FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

350 名前: 通りすがりの戦士 投稿日:2006/09/14(木) 10:25:09 ID:r2A3QAdR
>>331
詩人にはあんまり関係無いけど潜在発動でアクセ関係ないやつって確かにあるな
マッスルベルト:防7 回避-5 潜在能力:リジェネ カウンター+1 Lv67〜 戦モシ獣忍
これがHP50%以下潜在発動っていわれてるんだけど ボムQやギガマンでHP増やしてもなぜか発動しない
ところが玄武かぶると発動するとか。HP+の武器もつと発動するとかで アクセ影響しないことになってる

ジョブリングですら統一されてないぐらいだし それぞれの潜在発動条件がHP76%未満と一口に言ってもバラバラなんだろーな
戦士のジョブリングの場合、発動してるのか検証のしようもないし・・・本当に全てのリングがHP76%未満 TP100未満で発動なのかも怪しかったり
HPの少ない黒召に緩和措置がとられてるってことなのかな

ちなみに、詩人リングはキャシーでHP増やすとその分も有効なのか?ボムQやギガマン等のHP+系は有効みたいだが、変換はどうなんだろう。
>>344
アポリオンなんて毎層それできるからちゃんとアビ使える詩人がいるとすごい殲滅はやくなるので時間短縮になって少人数でも全滅狙いで行けてるので助かってます