FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/08/30(水) 09:18:29 ID:caRA2l8y
>>57
バフラウとマムークじゃサポ赤・白での釣り効率はPスキルで補いきれないぞw
Rep取って被弾率見れば分かるが、バフラウ・マムでの被弾率の少なさはサポ忍>>>>>(ウルガラン山脈)>>>>>サポ赤・白。

Repって前衛が自分の与ダメ確認する為に取るものと思われがちだが、被弾率とか魔法使用回数、魔法成功率(レジ率)も取れるから取れる環境なら自分のプレースタイル確認とかの為に一度取ってみるのオススメ。
で、実際に取ってみると(バフラウ・マムークで、且つサポ忍時に比べて)サポ白やサポ赤時の被弾率の多さに唖然とするぞw
ケアルやパラナでの回復補佐率見ても思った以上にケアルとか使ってない。
俺のバフラウでのサポ白Repだと3時間の狩りでケアル回数4回で、しかもケアルしたのは多分自分のみw
ストスキ張るとそれなりにMP消費するからケアル使う余裕も減るし、敵を3〜4匹キープしてるような時じゃないと回復してる余裕ないから当然と言えば当然だが。

極端に言うと、バフラウ・マムークでのサポ白はオートリジェネ、サポ赤はFCの恩恵しか無いと言っても過言じゃない。
火山とかぬるい狩場ならサポは何でもいいが、バフラウ・マムだけはサポ忍はガチだと思う。

まぁ、詩人ならサポ白のみでも誘われちゃうのが現状だろうけど、詩人でメリポするならせめてサポ白・サポ忍は揃えておいた方がいいと思う。