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【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

702 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 19:43:36 ID:8czinWWc
結局、歌唱って楽器ないときのための飾りみたいなもんだったのかね
楽器なかったらとりあえず歌うから適当に歌唱スキルでも作っとけみたいな
703 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 20:01:00 ID:avptL+hK
585の話を聞き間違えただけだろう
会場はかなりうるさく、聞き取りづらかったらしい
704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 20:17:45 ID:e7VS9/RM
>>694
歌唱スキル上げ下げで(毒キノコ AF+1手 シンギングピアス)
メヌとミンネの効果上昇は見られなかったのだが、
どこのレベル帯?
705 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 20:22:04 ID:gl4SIPrr
昔は歌唱+楽器のスキル合計でピーアン(かバラードか忘れた)の増える値が段階あったよな。
今は知らないけど。
706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 20:25:41 ID:eMkYZ/Ly
>>704
その装備のレベル帯なら、サチってるんだと思うよ。
自分も変わらない事を確認し、味方歌限定で潜在発動装備に着替えてる。
707 名前: 691 投稿日:2006/09/27(水) 20:47:42 ID:gb/JyU63
 今から自分もデモヘルで確認してみるわ
 変化するというのを鵜呑みにしたけど違うならやっぱり飾りスキルってことだものな
708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 20:49:09 ID:e7VS9/RM
>>706
いってる意味がよくわからないが、
マクロじゃなくて手動で選択してる、

ちなみに699の通り管楽器も同時にあげて、466から504まであげている
メヌミンネともコルネット+1を使用

メヌ4 66 メヌ3 56
ミン4 48 ミン3 40

スキル上げようが下げようがこの通りだった
709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 20:50:25 ID:e7VS9/RM
みすったメヌ3 58
710 名前: 691 投稿日:2006/09/27(水) 21:08:47 ID:gb/JyU63
種族ガル
サポJOBナイトレベル1で試行
装備裸 と デーモンヘルムNQと比較
デーモンヘルム効果は歌スキル+5

裸で素で攻撃「38」 防御「125」
メヌ4で「63」に上昇
ミン4で「147」に上昇

デモヘル装備で攻撃「38」 防御「150」
メヌ4で「64」
ミン4で「172」

差は攻撃で「1」防御は差が無し

一応変化するみたいだが、相当重ねないと歌スキルのみで上昇しないみたいだな
もしくは、上限があって元の数値が一定以上あると上昇値は一定なのかもね
歌スキル+装備そろえるの面倒だから過去ログか持ってる人の報告まちたいなぁ

どっちにしても歌スキル上げるのってかなり微妙なのを身をもって確認させてもらいました(−−;
俺のなかでは歌スキルはやっぱりネタスキルでしかない
711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 21:26:34 ID:QyIwmPrA
歌スキルの検証って↓こういうのを言うんじゃないの?
http://bdbk.s41.xrea.com/wiki/?cmd=read&page=%B8%A1%BE%DA%A1%A6%CA%F3%...
味方歌なんて自分ですぐにわかるものなんてダラダラ書かれても正直なんの参考にもならない
712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 21:44:49 ID:e7VS9/RM
>>711
お前のいう知り合いの廃連中もこういう検証や掲示板の情報を鵜呑みにしてるから
歌唱スキルに全振りしてるんだよ。
713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 21:44:50 ID:wCImQiOS
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060927/ff11tgs2.htm

全文じゃないかもしれないけど、歌に関する事はかかれていないね
714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 21:51:10 ID:QyIwmPrA
>>712
スキル上限もわかってないやつの書き込みよりは信用できます^^;
715 名前: 691 投稿日:2006/09/27(水) 22:05:13 ID:gb/JyU63
>>711
 みてきたけど歌と管楽器スキルとの差がありすぎなような気がするな
 まるで管楽器スキルが逆に意味がないようにみえる
 変な話弦楽器の範囲効果と歌での判定に依存はないが
 管楽器スキルの性能の根拠がくずれそうな気がする検証結果にならないか?
 レジに焦点をしぼってるから余計にそう思うってだけだけどね 

>>713
 ジョブの改善点の後にゴブ帽子被ってたMC(社員)が個人的質問みたいな形でやってたからね
 インプレスに記載されている内容も言ってはいたが、俺が書いたくだりのこととか
 他のJOBでの質問などはほとんど記載されてないね
 全部書いてると大変だから基本の部分のみおこした感じ
716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 22:06:19 ID:e7VS9/RM
>>714
スキル上限ってなんでしょう
いくつで上限なんでしょう?装備の参考にしたいので教えてほしいです

あとあまりイライラしないでほしいです。
717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 22:21:24 ID:2MpnpiAN
歌の重なり方で質問です +がついた楽器で歌った歌って、ついてない歌で上書き出来ないんでしょうか?
具体的には
マド1(トラベルシエール+1)→メヌ2(コルネット+1)→バラ1(コルネット+1)→マチ1(コルネット+1)
の順に歌うと、自分はメヌマチの状態になってたんですが、どういう基準でこうなったのかがよく分かんないです
718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 22:29:23 ID:yM8zj/xe
>>717
上書き可能
条件は残効果時間の長いほうが残る
719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 22:50:56 ID:2MpnpiAN
>>718
ありがとー
720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/27(水) 23:06:08 ID:311aTo1g
歌の時間残量
多>少
721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/09/28(木) 02:13:26 ID:d5w8DZuP
松井氏:吟遊詩人は、歌によってパーティーを強化するなど、MMOならではのジョブです。
詩人に関してはパーティーに誘われないと何もできない、というぐらい割り切って作りました。
今後は使われている歌が現状固定されているので、状況に応じて違う歌が歌えるようにするため、
既存の歌を調整したり、新歌を追加していきます。