FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】ナイチンゲールの囀り【第八十六楽章】

821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/04(水) 01:35:41 ID:DdTCWNt3
>>790
見方歌に関しては管or弦+歌唱でスキル判定があること分かってるのに
敵歌に関してはなぜか管or弦スキル上げた方がいいような風潮だけど
敵歌にも歌唱関係あるって検証も出てるし管=歌唱で問題ないと思うんだが。
てか昔Lv65トルク出た時歌唱トルクがないのは歌唱トルクがあると管弦トルクの意味が
なくなるからだと思ってたが、Lv35ピアスは歌唱ピアス登場でわけわかんなくなった。
最近出たミュージックで管弦+5なのを見て、さらに歌唱+5つけると強すぎるし
かといって歌唱+5だけだとインパクトに欠けるからこうなったんだなぁと
勝手に裏を読んで改めて歌唱の万能さを勝手に確認したんだけど、
やっぱ結構管スキル最強的風潮なのかね。
rep取れないからアレだけど4神じゃAF2よりAF+1の方がエレジー入るよ。
まあCHRの効果が高いのかもしれないが。