FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/16(月) 01:04:47 ID:l2tlVhR6
適当な話を振ってみる。
歌を曲ごとに、自分で入力させてほしい。
MIDIの技術を応用すればまったく問題ないはず。
そしたら
「この詩人さん、歴代FFのかっこいい曲を演奏するからいいね!」とか
「うはwこの詩人、モー娘。の曲ばっか弾いてるwww」とか
詩人に非常に個性が出ると思う。
もちろん、入力がめんどくさい人はテンプレで100曲ぐらいの中から選べるとか。

作曲できるヤツなんかはオリジナルの曲を作って、演奏会みたいなユーザーイベントとか出来るし。
MMO的にすごく面白いと思う。
まあコピー曲が大半になるだろうから、著作権的に厳しいんだろうな。

マギノビやれとは言わないでくれ。