FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/24(火) 18:19:51 ID:vWCmmNG+
>>261
自分はPT用にはそれなりに装備を揃えているが、ソロ用装備は非常にユニクロ。
ジュワやブラオ、白虎どころか、オプチもスコハも持っていない。それでもそこそこソロで戦える。

>>268とかなりかぶってるが
サポは忍で、武器は短剣(ジャンビアかハート)。片手剣を使うなら鯖によっては少々値が張るかもしれないけど、メンサーエペがおすすめ。ジュワあるならジュワがいいだろうけど。
防具はシャイルワラーラスウィフト等のヘイスト装備か、姫帝クロウ等の回避装備。
回避装備が有効な敵なら回避、マンボマンボでもあまり避けない強めの敵や、明らかな格下にはヘイスト装備。
歌も敵によってマンボマンボかマチマチ。
一般的な隔240の敵ならエレジーが入れば素で蝉壱が張れるので、壱の中断が無いように気をつける。

俺はミッションやクエの敵をソロで倒すのが好きなので、今まで詩人ソロでやったのはバスM6-1から7-2、ZMウガレピ、石碑巡礼、流砂洞、PM決別の前3NM、その他いくつかのジョブのAF3のNM等。
どれももっと簡単に勝てるであろうジョブはあるとは言え、俺のようなユニクロでもこれだけやれたんだ、意外と詩人も侮れないと思う。