FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

343 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/10/30(月) 22:10:30 ID:viczv0s5
>>340
 その話題になったときにもいったが、
 デモヘルの話題の前に、歌唱スキルの話しになり
 その後デモヘルの話になったと書いたはずだが?
 TGSの次の週にあったクリエイターズボイスの
 ヴァナショーをお前はみたのか?
 そうならTGSでのMCと開発陣との話は間違いなく
 こう言ってたのに勘違いしてるバカがおるとでもしてくれ

 2スレくらい前のやり取りがあったから自分でも歌唱スキルが
 まったく意味の無いものでは無いことを確認したわけだ
 (味方歌でかなり歌唱スキル上げても攻撃+1されるくらいだなって)

 だけど、CHR・歌唱スキル・管楽器スキルをどうブーストすれば
 エレジー等(敵への詩)をキャストしたときにレジ率がどう変わるのかってのには
 いまだFAでてないのが現状だと思うがな

 各上のHNMとかに有効そうだってのに歌唱スキルブーストしてると
 よさそうだって話がでてるだけで
 結局体感ではないレジ率の話に言及されていないと認識しているがな

 それとここREP話禁止らしいからレジ率の話するとき
 確証だせないのは大変だよな

 弦楽器のレジ判定は歌唱スキルで判定されてるのかどうかってのが
 どういった計算式になってるのかの答えに近づけるものなんだろうな