FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/09(木) 18:43:08 ID:yE9nyVjP
普段管楽器なので気に留めてなかった(というか気がつかなかった)ですが
アカペラのときにメヌやミンネによる増加の表示がおかしいみたいです
この2種の詩は装備見れば具体的な数値出てるので確認とれますが
詩がI<II<III<IVと上位になればなるほど増加量は増えるはずなのに(実際管楽器装備時は上位性は維持されてる)
アカペラ時や弦楽器装備時(私はまだLv50で弦楽器スキルは青字の約半分です他スキルは青)
にはこの上位性が崩れてIIが1番増加したり、75詩人のフレに検証してもらって聞いたらアカペラだとII=III=IVの増加量だったと報告きいてます
普段管楽器メインでアカペラなんて詩人じゃやらないだろうし、弦楽器もミンネもあまり使わないから影響はないけど
ミンネ+2の楽器が弦だったんでお遊びで弦装備してやってたらこの事実に気がつきました
これって不具合なんでしょうか?