FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

466 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/10(金) 10:35:09 ID:xkbYmbAJ
最近、詩人でHNM戦に参加することが増えたタルタルなんですが
長期戦でエレジーが入りにくい相手だと、中盤からかなり敵対心高めになるんですが
よくやってる先人の方々はどう対処してますかね?

うちのLSの詩人奴だった熟練ガルガルコンビが相次いで引退したあとに
立ち回り伝授される前;に役目が回ってきたのが我らタルミスラコンビなんだけど、
敵対心の調整がうまくいってないのか、ただ単に脆いのか前任者より良く死ぬんですよね

@クロウ&HPブースト装備:安全寄りだけど、エレジー入りにくい。
A敵歌用スキルCHR装備:多少エレジー入りやすいけどHP少ない。
どちらが良いともいえず、通常Aでエレジー入ったら@にして自己リジェネが理想ですが
結局何十回もエレジーするからヘイト稼ぎすぎて、引き寄せ>範囲被弾>アボン

Bサポ黒で印トルバドゥールエレジー:アビリキャと自己回復・スキン不能がネック。
特定のHNMにはこれで行ってますが、真竜をはじめ運用に適するには条件が厳しいです。

C冒険者のダージュ:標的のパーティメンバーの敵対心をダウン。
まだ1段階ですが、3段階にした人使用感どうです?

前任からちゃんと指導受けられず、LSの他詩人もメリポ特化志向なため
よければここでアドバイス下さいな。