FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

469 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/10(金) 17:13:28 ID:kK/haUvZ
詩人のマクロって、単に一曲歌うだけでも
属性杖と楽器を持ち替えるから行数もっと欲しい

バラード時は弦楽器・全身クロウに着替えて
エレジーには土杖と敵詩装備に着替えて〜とか理想的なんだけど
メリポ前衛じゃあるまいし幾つものマクロポンポン押しつつ
ミスがないようにHNMの立ち回りをキッチリこなすのは簡単ではないよね

楯もいまはナ/忍と赤/忍が主流で、累積ヘイト稼ぐには良いけど
それでも事故でいったん楯が崩れればヘイト次点の詩人が引き寄せられたり殴られる

空NMや1日popの地上HNMのように、30分未満で倒せる旧HNMならこんな状況無いだろうけど
3真竜やアトルガン獣人王やハイドラのような楯事故死の危険がつきまとう上に
長時間削る必要があるHNMだと詩人も気が抜けないよ