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【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】
- 550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/16(木) 17:52:24 ID:hfCNN+LA
- 372 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/03(木) 03:25 ID:giA4zhB2
ララバイの成功率を上げるためには、光スレか闇スレのどっちをかけたらいいんでしょうか?
アルタナ大全にはララバイは光って書いてあるけど、睡眠は闇属性だし…。
373 名前: 既にその名前は使われています 投稿日:2002/10/03(木) 04:36 ID:59wvQ2N7
>>372
ララバイのアイコンの色を確認しなされ 大全はあまり信じても得なコトがないです
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当時はこんなだったんだなwアルタナ大全ナツカシス
まあアイコンだけ見て判断するのも良くないのかもしれんw
- 551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/16(木) 18:54:00 ID:ubaNOkPk
- >>549
あぁララバイだったか
じゃあ違うな
- 552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/16(木) 22:49:06 ID:6F54U5bv
- ID:ttyxJDkLは、自分でもよく解ってないのに詩人スレまできて変な事いうなよ。
- 553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/17(金) 04:35:06 ID:BwahqjWM
- 衰弱中にナイチンゲール使うと、歌のリキャのみ通常時と同じになるって既出でしょうか?
衰弱中はヘイスト装備とかしていない限りリキャ2倍になりますが、ナイチンゲール使うと
リキャが半分になって通常時と同じになります。
まあ、□eがバグでしたといって修正される可能性もありますが…。
- 554 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/17(金) 11:19:49 ID:RhlMgm5G
- もともとそういう効果じゃないっけ?
- 555 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/17(金) 12:30:10 ID:rOMsNNn2
- ヘイストでは衰弱中のリキャストに変化はないんだよね。スロウはどうだったか忘れた。
アビリティだし、おまけしてくれたのかもしれね。
- 556 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/17(金) 18:11:25 ID:/Kf50lP4
- ヘイストでも衰弱中のリキャ変化無いのか、知らなかった
よく裏で大量に死人出た時ヘイストしてレイズしてる白を見るけど
あれ無意味なんだな
- 557 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/17(金) 18:20:55 ID:MmdhYo4D
- ファストキャストも衰弱中有効らしいから
単にヘイストだけ効果が出ない仕様なんじゃね?
- 558 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/17(金) 19:39:53 ID:oJB17FLt
- >>556
無意味なんです (´・ω・`)
スロウ100%でヘイストは効かない。
マーチはどうだったっけな。
>>553
ナイチンゲールでリキャ通常になるのは自然な動作に見えるよ。
- 559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 09:30:27 ID:g2aciRdz
- >>553-558
まとめると衰弱状態では魔法ヘイスト関連のみ無効化される…てな
仕組みのようです。マーチは魔法ヘイストの枠なので無効化される予感。
赤やサポ赤に付いてる特性のファストキャスト、赤のAF頭に代表される
ファストキャスト強化装備、スィフトベルトなどのヘイスト装備は
全て衰弱中でもリキャスト短縮効果が発揮されます。
ブレスドなんかで本気ヘイストブーストの白さんだと
衰弱中のレイズ系のリキャ20秒以上違ってきたりもします。
ナイチンはアビですけど特性に近い枠だった(=魔法枠ではない)という事で
衰弱中でも有効なんじゃないですかねぇ。
>>556 白が衰弱してなければ自己ヘイスト意味あると思うけど
白も衰弱なら魔法ヘイストは無駄みたい。装備ヘイストは○なので
カプリコンスタッフとかワラータとかオヌヌメ。
- 560 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 19:41:05 ID:jgQxrFJ9
- マドって命中率いくつくらいなら歌う?
トップ85% ケツ80% くらいなら歌っておく?
- 561 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 21:11:25 ID:Z+N/3IBn
- レベル上げでとて〜とてとてなら取りあえず歌う
メリポでいつもより戦闘時間長く感じたら試しに歌ってみる
repの環境ないからすべてたいかんwで歌い分けしてますね
repがあれば、メリポ中でも命中率がわかるのかね?
- 562 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 21:31:23 ID:/Yc2HHcf
- >>561
別PCから、repのデータを見れば現在のrepがわかるよ。
自分は、命中率を見て微調整してるよ。
- 563 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 21:50:40 ID:jgQxrFJ9
- ほむ
- 564 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/19(日) 05:21:27 ID:pgo/3x0B
- 前衛の反応見て歌う
当たる当たる(^ω^)→メヌメヌ
当たらん当たらん(^ω^)→マドマド
ちょっと当たり難い(^ω^)→マドメヌ
メリポはやらないからシラネ
- 565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/19(日) 12:56:25 ID:lPbaJkGn
- 楽器3段下げて歌唱に3段振りなおしたら命中あがったよw
いっつもは命中率90%
ステータス 楽器241 歌唱256 CHR118
段丘
ALL_________________ _94.1% [_253/_269]
________________ 修羅のエレジー______ _97.1% [__67/__69]
________________ 戦場のエレジー______ _93.3% [__14/__15]
________________ 魔物のララバイ______ _93.1% [__54/__58]
________________ 魔物達のララバイ____ _93.5% [_116/_124]
________________ 魔法のフィナーレ____ _95.5% [__21/__22]
丘
ALL_________________ _94.0% [_141/_150]
________________ 修羅のエレジー______ _94.1% [__48/__51]
________________ 戦場のエレジー______ _90.9% [__10/__11]
________________ 魔物のララバイ______ 100.0% [__31/__31]
________________ 魔物のレクイエムVI__ __0.0% [___0/___1]
________________ 魔物達のララバイ____ _91.8% [__45/__49]
________________ 魔法のフィナーレ____ 100.0% [__17/__17]
沼の木
ALL_________________ _97.5% [_234/_240]
________________ 修羅のエレジー______ _99.0% [_100/_101]
________________ 戦場のエレジー______ 100.0% [__10/__10]
________________ 魔物のララバイ______ _96.3% [__26/__27]
________________ 魔物達のララバイ____ _96.0% [__96/_100]
________________ 魔法のフィナーレ____ 100.0% [___9/___9]
- 566 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/19(日) 17:31:19 ID:EjXXdUZQ
- >>565
それは管楽器より歌唱を上げたほうが効果が高いととるか
歌唱250が256にあがったことによる命中アップととるか・・・
何にしてもまだまだ管>>>歌唱って考えてる人が多そうだ
- 567 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 00:07:32 ID:qVqWuUc3
- おれの手持ちrepには・・・
楽器239 歌243 CHR112でも同じくらいのがあるんだがw
もう命中カンストしてるんじゃないかな
耐性としてはマム>>沼の木>>インプトンボ蛙な感じ
- 568 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 09:24:11 ID:0wYgRXZk
- 管242歌245CHR110位あれば、メリポなら十分困らないレベルだけどなぁ。
それ以上はHP増やら、詠唱短縮装備にふってる。
ただ、杖持ち替えてないと、レジはあった気がする。ちなみに使ってる杖はNQ。
- 569 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/20(月) 11:04:40 ID:MRwMDxAh
- >>565
とりあえずその「いっつも」がどれだけ信用できるかもあやしいのに
その母数のデータじゃ段丘と丘は誤差じゃ?としか言えない。
200回越えくらいだと誤差が4%程度出るので。
仮に90→95%と変化したとしたら双方500回は母数がないと有効な統計にならない。
しかし沼の木の97.5%というのはかなりの数字。
分布の端ほど変化がなくなってくるという性質があるので、
本当にこういう数字になったなら何か原因がある。
それがスキルとは他の結果見るかぎりじゃ疑わしいけど。
例えば元々95%くらい入る敵じゃないのかとか。