FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

559 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/18(土) 09:30:27 ID:g2aciRdz
>>553-558
まとめると衰弱状態では魔法ヘイスト関連のみ無効化される…てな
仕組みのようです。マーチは魔法ヘイストの枠なので無効化される予感。

赤やサポ赤に付いてる特性のファストキャスト、赤のAF頭に代表される
ファストキャスト強化装備、スィフトベルトなどのヘイスト装備は
全て衰弱中でもリキャスト短縮効果が発揮されます。
ブレスドなんかで本気ヘイストブーストの白さんだと
衰弱中のレイズ系のリキャ20秒以上違ってきたりもします。

ナイチンはアビですけど特性に近い枠だった(=魔法枠ではない)という事で
衰弱中でも有効なんじゃないですかねぇ。

>>556 白が衰弱してなければ自己ヘイスト意味あると思うけど
白も衰弱なら魔法ヘイストは無駄みたい。装備ヘイストは○なので
カプリコンスタッフとかワラータとかオヌヌメ。