FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/28(火) 12:31:25 ID:5Wjnrcpa
メリポにおいて、ナイチンは殲滅に対して自分の釣りや歌のテンポが遅れ気味なときに使うといい感じだけど、トルバって使いどころが難しくない?
詠唱が長くなるのもテンポ遅れ気味なときには痛いし、歌ったらしばらく上書きできないから、普段以上に前衛へのバラ巻き込みとか気をつけなければいけない。
歌ったら歌ったで、効果時間が長くなるわけだけど、そうすると無駄に時間だけが空いてしまう。
そもそも「歌の効果時間を長くしたい」という状況というのをメリポ中に素早く判断できない。
マズルカ時とソウルボイ時はすごく有効だけど、それ以外のときにあまり有効に使えてない。
なんか上手い使い方とかありますかね?