FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】伝説のトルバドゥール【第八十七楽章】

729 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 03:08:56 ID:JX+kXSdh
もうちょっと詳しい状況を書くと
今Lv60で管楽器・歌唱はスキル青、弦楽器はまったく使わず0

でレジられてもスキル上がるし、つよ〜とて相手にスキル上げ使用と思って
何回も打ってたんだけどほとんどレジなしでスムーズに入るのよね。

これが弱体魔法だとLV60でつよ〜とてにスキル0で打ったらかなりレジられると
思うんだよね。


これは弦楽器は歌唱スキルのみでレジ判定。
管楽器は歌唱スキルを基本として管楽器スキルで+αのボーナスつくとかレジ軽減とかそういう風なのがあるの
かなーと思って。

あくまでも最近始めた初心者の仮定なんであれなんだけど。
基本は歌唱スキルでレジ判定してるって事なのかなーっと