FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


■【吟遊詩人】もっとカンタービレで!【第八十八楽章】

77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/29(金) 13:24:13 ID:9NCWX46h
>>67
遅レスだけど火杖に着替えてメヌ歌ったら攻撃力がさらに12も増えたよ。

それにしてもこれを発見した時の驚きは相当なものだったんだろうね。
78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/29(金) 14:10:31 ID:V5sbwhnk
俺も昔に同じ件でぬか喜びしたことがあるよw
79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/29(金) 14:24:38 ID:1HdE3uh4
ものすごいウッカリさんだけど、それでいてありがちだなw
俺もやりそうだ。みんなも気をつけようぜ!
80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/29(金) 16:39:36 ID:usU1G264
歌重ねがけ祭りと、カルロ祭りに乗り遅れたオイラは、完全な負け組(⊃д⊂)
81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/29(金) 19:24:03 ID:yiPkYuv8
>>73の削除申請した手前、内容を貼りなおしとく。
ネ実で著名なネタPCでも、PC名晒しはこの板では厳禁な。
--
馬鹿馬鹿しいがやってみた。

歌唱スキル225、管楽器スキル225、楽器ゲムショルン+1で耐光カロル第一楽章。
装備欄から耐光を確認。0→40

歌唱スキル225、管楽器スキル225、楽器ゲムショルン+1、プルートスタッフで耐光カロル
第一楽章。
装備欄から耐光を確認。20→60
尚、カロルのアイコンついたままプルートスタッフを外すと60→40。

どうみてもプルートスタッフ自体についてる耐光+20のおかげです。
本当にありがとうございました。
82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/29(金) 23:21:29 ID:9KFU72cc
 エヴィ強化はバグじゃないといいなぁ
83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/30(土) 09:31:29 ID:RXfV3DS2
短剣が強くなった影響でエヴィが強くなったとかじゃなくて?
84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/30(土) 09:48:59 ID:xt/jA1fB
マチマチってヘイスト何%の効果あんの?
魔法枠は25%らしいから魔法ヘイスト15%+マチマチでキャップって事でOK?
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/30(土) 12:32:46 ID:7TNLis0u
メリポカテゴリーのマドに、メリポ振る人は少ないみたいだけど、
マドのところの説明文読むと、命中率を+1する、ってあって
率を+1するってことは+1%と考えていいのだろうか?

もし命中率1%アップでフルに振れば5%アップになるとするなら
かなり高性能ってことになるんではないだろうか?

諸兄はどのように考える?メヌは全部振ろうと思っているだけどね。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/30(土) 12:35:41 ID:xSa49Dlk
>>84
NG
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/30(土) 14:22:14 ID:G9peqyBS
>>84
マチに関しては何度も出てるから過去ログくらい嫁
ていうかそれ以前に魔法枠25ぱーってのが間違ってるけど。
>>85
文字通り+1だろうと思ってる。
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/30(土) 16:41:41 ID:YpmT4vkP
>>85
マド楽器ありフルスキルで命中+31
のなかの1%だと思ってる
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/30(土) 18:34:00 ID:UmT69zYJ
ナイチンゲールなんだけど、
今、詠唱時間半減するか?
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/30(土) 21:17:47 ID:mQQuabNy
>>85
■の日本語力がおかしいのは激しく既出なので
誤解を招く表記なだけであって 自分もフルでマド一つにつき命中+5
マドマド時命中+10の効果に一票。

通常LV上げ時なんかだと攻+装備とクジャクスナリンなんかの命中+
装備の値段比較してもわかるように価値は 命中+10>攻+10 で
命中+10(クジャク1個分)ってだけで充分神性能だと思うんだけどね…
ただメリポだと諸々全体のバランスを鑑みた時に
メヌが主流になっちゃってるんで マド(のメリポ+)は
やや不遇な感はある。75にしてようやくメリポ振れるわけだしなー…。
まぁシーフタイプ獣人とかやる時は重宝するし
自分はララ短縮に振ったけど メヌマド両方振って強化最強詩人目指すのも
楽しいかと。
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/30(土) 23:58:56 ID:YpmT4vkP
攻防関数1いかずに、1いかないから0ダメ連発
攻撃力+10することで0ダメが5%収まる
ってのなら攻撃力も価値あったんだけどなw
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/31(日) 10:43:03 ID:mhBltFCa
ナイズル島監視塔だったか新しいワープの所で
プークやらブガードやってきたけど、エレジーはそうでもないけど
ララは結構レジられる感じだった。

まあ新しい狩場追加で楽しくはあるけど。あと、あそこには
いずれアサルトも追加されるんだろうな。アサルトカウンターの
あの空席はたぶんナイズル島用。
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/31(日) 10:58:51 ID:mhBltFCa
>>92
あと、サルベージやらない人は新しい監視塔追加されたの知らない人多いから
一応開通のさせかたも書いておこう。あそこもそのうちメジャーな狩場になるはず。

1 銀貨を1枚用意
2 アルザビからチョコボに乗る
3 ワジャームから段丘へ行く
4 段丘マップの左上を目指す
5 銀貨を渡して海底遺構に入る
6 2回か3回くらいワープを繰り返して、広いマップのあるところまで出る。何回ワープするか忘れたけど
とにかく広いマップが出るまでは1方通行ワープだから迷わない。
7 広いマップに出たら、マップ上右にある大きな広場を目指す。マップみればわかるけど、右に他の小部屋
と違う大きめの広場があるから、とにかくそこに行く。
8 そこにワープ装置があるから開通

【注意】海底遺構のマップはゲットしてから行った方が吉
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/31(日) 14:21:45 ID:+VoSJ9fa
俺もう開通させてるけど、こういうのはいい情報だと思うので、
Wiki情報を補足で張っておく。
ちなみに、たしか段丘サルベージに行くと、ついでに開通できた気がする。

>バフラウ段丘(F-6)からアルザダール海底遺跡群に入る(要:アトルガン白銀貨1枚or謎の証文*1)。
>1回ワープし、西側のワープでもう1度ワープし、そこから一番東の部屋を目指す。
>中には2つPortalがあるが、どちらを使っても開通できる。
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 09:41:49 ID:r5fQf24J
すまぬ・・・質問なのだがようやく海へいけるようになった
光帯を装備してればララバイの命中率は上がるのだろうか??
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/01/01(月) 10:25:44 ID:uVx5GiAM
>>95
条件があえば上がります。
ですが、光曜日光天候と限定されるためテメナスくらいでしか使い所がありません。