FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】略してのだカン!【第八十九楽章】

123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/04(日) 16:40:09 ID:9WBla5VL
>>117
それでいいと思うよ。基本マドメヌで蝉剥げWS多いのや攻撃間隔短い敵、
ヘイストが無い構成の時にマドマチにするって感じが忍者からすると良いかな。

ところで検証スレでケアルの回復量と敵対心についての検証が挙がってたんだけど、
それによると敵対心は行動一つ一つのヘイト量に影響するだけで時間によるヘイトの減少には関係ないみたいだな。
メリポの説明文からするとダージュはこの敵対心、シルベントはヘイト減少量に影響を与えると読めるわけだけど
ダージュは局地戦でなかなか使えるかもしれない。
要は行動する一瞬だけかかってればいいわけだから、普段はバラをかけておいて精霊に合わせてダージュ、
そしてすぐにまたバラに戻すといった使い方が出来そうだ。ナイズルアサルトで6人で真龍とか倒すなら
3振りしたダージュはかなり良さそう。逆にシルベントは常時かかってないと意味がないから
ガチでやる場合バラやマチに換えてまでする必要はなさそうかな、マラソンで使えるかも程度。