FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】略してのだカン!【第八十九楽章】

127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/04(日) 22:58:57 ID:Bc/1UAx/
やっぱ低レベル帯はラプトルのマズルカとかでもPTメンバーに喜ばれたりしてるの?
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/04(日) 23:21:05 ID:57gBRbOI
>>127
緊急事にマズルカでタゲとるってこと?
マズルカはダンジョン内では効果ないし、PTで喜ばれる場面はかなり少ないかもしれない。
だいたい行きはチョコボで帰りはジュフデジョ他みたいな感じだしな。
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/04(日) 23:22:59 ID:Bc/1UAx/
やっぱりTPリジェネの歌を追加して欲しい。
HQ楽器でTPリジェネ量が増えたり。
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/04(日) 23:59:04 ID:SIQUEDaK
それこそ、ウン億するあの楽器につけてやれば良かったのにな。
あれ、ただのバラード+2ホルンなんだよな。
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 00:58:20 ID:uN+rnCra
ララバイ+2ホルンでもあるということを忘れてもらっちゃ困るぜ
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 05:29:09 ID:hpx6ujBq
>>128
>>119 >>121
とか明らかに釣りに来てるだろ馬鹿はスルーしろw

まぁその話の読めなさからみて無理か…w
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 07:18:48 ID:TuHZw1cZ
吟スレなんて読むもの書くのも初めてですが、スキル上げの記録

・ララバイ
・グラマリーケープで水スレ
・ジェスターケープで雷スレ
・グラマリーケープで土スレ
・ジェスターケープで風スレ
・ララバイ
・グラマリーケープで氷スレ
・ジェスターケープで炎スレ
・ジェスターケープで水スレ
・グラマリーケープで雷スレ
・ララバイ
・ジェスターケープで土スレ
・グラマリーケープで風スレ
・ジェスターケープで氷スレ
・グラマリーケープで炎スレ

これをマクロで1セットとして入れ続けてみた。

レジスト回数/試行回数

魔法、グラマリー、ジェスター
水スレ、0/60、1/60
雷スレ、18/60、33/60
土スレ、9/60、17/60
風スレ、0/60、0/60
氷スレ、1/60、0/60
炎スレ、1/60、1/60

レジスト回数はこんなかんじ。グラマリーケープのほうがレジストされる回数は少なかった。
スキル上げなのでスキルが一定じゃないのと、途中で1回死亡しているので対象のモンスターが1回だけ入れ替わっています。
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 07:47:03 ID:J7uJeBBX
検証乙。
LVとCHRと使用楽器と敵の名前も教えて欲しいな。
ヘイスト重視でCHR抑える装備を常時するなら魔法命中の方が有効って検証になるのか
CHRが一定レベルあって格上に撃つならCHR10すてて魔法命中をあげたほうがいいのか
弦楽器スキルが低い状態で弦楽器でスレ撃ちまくったってだけの話なのかが分からない
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 08:30:39 ID:tLYWJrEK
>>133
134も言ってる通り、敵や自分の情報を教えてほしいね。

結果から推測すると、敵は自分のレベル、スキル、CHRに対して比較的弱め(おなつよ〜つよか、それ以下)であると予想。
あと雷スレと土スレのレジ率が高いのは、敵が土属性に対して比較的高め、風属性に対して低めの耐性持ちか。

魔法命中はCHRやスキルとは別枠でレジ軽減。
CHRやスキルが十分に高ければ、あとはさらにCHR等を上げるよりも魔法命中を上げる方が有効。
耐性により十分な命中率が確保できない相手に対しても同様。
と言う感じか。
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 08:39:02 ID:tLYWJrEK
書いてからヴァナモン見てみたが、土と風に耐性がある敵が見当たらない。
土耐性があり、風弱点でない敵も見当たらないね。
風耐性ありで、土弱点でない敵なら何種かいるが。

敵の種類興味があります。
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 11:44:12 ID:TuHZw1cZ
吟61、相手はアルザビでたところのレサーコリブリ。
装備詳細はゲームに入らないとわからないですが、属性杖は6本とも NQ です。
楽器はスレノディ+2のものを使用、上げたスキルは青までですが、歌唱 170 → 195? 管楽器 180 → 195? ぐらい
だったと思います。弦楽器は Lv30 ぐらいからまったくあがってません・・・。

50まではレベル上げだけで管楽器と歌唱のスキルが青になっていたんですが、50台にはいってアトルガンエリアで
時給がはねあがってから、レベル上げではスキル青まであがらない状態で 61 まできてしまい。
そろそろララバイが安定して通るかんじなので、まとめてスキル上げをしたところでした。

コリブリはアルザビとのエリア切り替えが遠くて、バフラウのクモでやるべきだったと死んだ後から思いました(笑
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 11:56:35 ID:FJgUuC8s
(笑
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 15:35:24 ID:NtTtU4d1
すわんびるぼでねぇ。。。。。。
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/05(月) 17:38:42 ID:eF03K4xK
びるぼがないならじゅわでいいじゃない。。。。。。
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/06(火) 00:26:07 ID:gIej4Osd
じゅわがとれないなら、まんだうでいいじゃない・・・
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/06(火) 01:44:31 ID:bFJyp8IU
暗黒にスパイク追加するならついでに棘の歌実装してほしかった、、、
ナとか暗とかキッチンの人が好むジョブばっかりいじりすぎだろ
調整はわかるけど、全てのジョブにちょっとした変化つけるぐらい
してもいいだろうに。
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/06(火) 02:15:01 ID:laiNTnvH
俺の時代は普通にレベリングで弦楽器使ってたからな〜(笑)
エレジーとかも普通に入ってたし〜(笑)
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/06(火) 10:29:37 ID:UgjquwKi
>>142
その歌もいいと思うが、地獄のエレジーも追加してほしい。
以前ストブーNM手伝って知ったが、この歌敵専用なの勿体無いw

流れに関係ないけど、メリポじゃ詩人が巣の雛にエサ運ぶ親鳥状態なので
釣りによるファーストタッチボーナス欲しいなぁ。
ファーストアタックボーナスで、+20〜30とかくれればモチベあがる。(*´Д`*)
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/06(火) 10:46:09 ID:HQ+MzdD+
まあ地獄は流石に来ないと思う。修羅ですら神って言われてるのに。

あとスワンは必ずトレハンII持ちのフレつれていけ。
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/06(火) 13:20:06 ID:o9XqbhBM
俺は歌ってる時楽器の管、弦とは別の曲音が増えてくれればいい!