FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】略してのだカン!【第八十九楽章】

378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/03/16(金) 13:23:40 ID:OQvmMBSa
>>375
上の編成でも白がサポ赤で、皆がちゃんと動けてれば稼げたと思うよ。
サイレス期待できないけどそれは青マムさえ避ければなんとかなるし。
そのちゃんと動けてれば、が難しいんだけどさ。

今回のは、強化解除が少なすぎ恐らくワームアップはほぼ放置、
ウォールウィンドもだいぶ消すの遅れてたんじゃないかな?

更にどうもあんま質のいいコルセアじゃなかったみたいだから
回復補助も少なくて白のMPきついかっただろうし、裏tell回るようじゃPTの意思疎通はできてない。

白の質は分からないけど、ディスペ時のヘイスト有無報告なしで
慢性的にMPキツクてしかもヘイスト3枚担当ならヘイスト切らしても仕方ない。
となるとブレスの追加効果でスロウの奴もいたりして・・・

などなど各種条件揃って火力は下がり、戦闘時間が延び、ワイバーンに手間取ると
何度もディスペガきてなけなしのヘイスト、どころか歌まで消される。
多段貰って蝉消され、スロウ状態だと壱さえリキャ間に合わず被弾する。
こうして更に戦闘時間は延び、MPはなくなる悪循環。

中の人のスキルが低く、歯車が1、2個噛み合わないと
もう考えれば考えるほど酷くなる。