FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】完全で瀟洒な奏者【第九十楽章】

116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/11(金) 15:53:20 ID:8uIuJzda
・管楽器スキルを上げるとレジ率が下がる、とかつて公式に掲載された
・詩人スレで、歌唱スキルを上げてもレジ率が下がるという検証が示された
 (ちなみに昔の詩人スレには「歌唱スキルはレジに無関係」という検証があった)

はっきりしてるのはこれだけ。

> 敵にかける歌のレジ率は、歌唱スキル+使用楽器のスキルでいいんですよねえ。

・弦楽器スキルが敵歌のレジ率を下げるかどうか、検証はなかったと思う。
・それぞれのスキルの単純な和に依存するのか、それとも歌唱と楽器で
 重みが違うのか、これも検証はなかったと思う。
・スキルの効果にキャップがあるかどうか(あれば、一方をキャップ以上に上げる
 よりバランス良く上げたほうがいいことになるが)、これも検証はなかったと思う。