FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】完全で瀟洒な奏者【第九十楽章】

125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/12(土) 03:24:44 ID:7fL0YsMd
ララいらん気がするな。ソウル時間無駄にする前にさっさとレク入れたほうがいいと思う。
ソウル中にピーピーレクのかけ直ししてるとしても、ソウル歌効果切れるとキツそうだ。
マラソンするくらいならハイポ連打のがいいような気も。

参考にはならんが、証拾わされて、Lv75でマート再戦行ったときは土杖ピーピーで薬品なし
WS撃ち忘れ(殴ってはいた)、ほぼレクのみ(エレジー>フィナは入れてMaat歌の度に
フィナでMaat歌の回数増えること期待)で特に何事もなく降参された。自HPは7割残り。
Maatは2割、クリアタイム4分30秒というとこかな。土杖結構あたってたけど、どれくらい
の与ダメかは不明。

玄武盾+ヴェルダンでも似たような感じ。こっちはちょっとハイポ飲んだけど。
こっちの与ダメは数えてて約800台だった。レク1200程度で降参時2割強残しから逆算して
MaatのHPを約2500とすると、レクのみだとソウル切れちゃうからちょっとキツイかもね〜。

ちなみに初クリア時は5分ちょいだった気がする。準備に30秒ほどかけて、ソウル歌は
切れず(ギリギリ?)だったので切れた後粘れるかは分からないなぁ。まぁ、当時はピーV
なかったけどネ。
そういえば、Maatで回避スキルあがってたw武器スキルもあがりそうね。

今ならナイチントルバでソウル歌効果延長あるけど、本当の限界じゃあそんなのないのが残念。