FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】完全で瀟洒な奏者【第九十楽章】

152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/13(日) 23:08:26 ID:WyT8KFFe
>>148
なるほど〜詩人いても大丈夫なら行ってみようかな

153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 00:55:22 ID:FIFRK5eq
>>144
種族2の装備が出るとことか、名前は忘れた
あそこは詩人のララバイが攻略の鍵だし
LSメンとか誘っていってみれば?
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 01:00:58 ID:jLDABlkL
大鳥は光属性でしか寝ないからそのBFは?
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 01:20:20 ID:Ml0Cx+j/
詩人で金策か〜
やっぱこつこつアサルトがいいかな。
マムの一等秘密か、レベロス上等の落ち武者あたりの殲滅系アサルトは
詩人でリーダーして先導していくと、楽だし、早く終わって良い感じよ。
でも75ないと人集まらないか…
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 01:39:55 ID:H5SiO3h+
今マンドラBCに詩人いれて行くのは罠だぞ。

スリプガもない時代はララバイしかなかったが、
今はララバイ耐性が鬼のように付いて、ハーフレジ連発やら、
一切寝なくなるやら、どうしようもなくなる。

30秒しか寝ないララバイを重ね続けるとマジ終わる。
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 02:03:21 ID:CCO3wN5H
ドーフェ兄弟なら忍狩赤黒○+吟で大丈夫じゃないかな?
黒40あれば、黒PTでミミズBCという手もある(空蝉2が出る)
黒の知り合いが5人いれば寄生するという手もあるw

サポの白が3国テレポできるなら、暇な時グスゲンの土配達。マジおすすめw
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 03:26:37 ID:dwoQMjHv
アサルトは60制限でも頑張ってコツコツこなしてくほうがいい。
75になってからランク上げ〜戦績ポイント貯めすると
イギト胴1つ取るのにもかなり時間かかるよ。
ある程度ランク上げれば75未満でもペリキア架橋には参加できるし。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 15:47:46 ID:0UfTeIsA
39でエレジー覚えた瞬間、詩人さん釣りヨロって言われたんですけど
エレジーで釣ってきたとして倒し終わる前に釣った場合、ララバイキープすればよいんです?
釣り初めてなんでわかりません。
その日は体調が悪いから、と釣りを断りました
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 16:07:32 ID:7KGUmisv
>>159
それでおk

まあ、Lv上げの釣りは簡単だから気構えする必要はない。
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 16:38:28 ID:wnhTUwE0
>>159
敵が弱くてMPほとんど使わないならそれでOK
敵倒し終わった後ヒールするような状況なら倒し終わってから釣りにいくべし

っていうかリフレもないレベル帯でキープなんてとてもじゃないけど出来ない
無理してMP枯渇>盾死亡みたいなコンボになったら目も当てられない
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 16:48:51 ID:UwtLRxQK
メリポのつよ〜とて狩りと
中レベル帯のとてとて狩りでは、ララバイのレジ率も違いそう
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 17:56:51 ID:wIfxZIap
さんざっぱら既出だけど、とて2やるなら属性杖から上じゃないと
ララキープなんて無理だぞ

そのレベルの詩人釣りってのは、敵が倒れた直後に
エレジーで釣る程度のが良い。

戦闘中に次の持ってきて、下手にキープしてレジられて半壊
なんてのは最悪のパターン
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 19:34:44 ID:FBUbMypj
後は管楽器じゃなくて弦楽器で釣れば距離が稼げるからサポスキンとかない
レベルでも殴られる事なく持ってこれるはず
レジられてもキャンプついてから管楽器で入れればおk
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 19:44:40 ID:xOD42Dgg
なんで弦楽器だと距離が稼げるんだ?
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 19:48:17 ID:MtCmStp+
>>164
頭いいね。
>>165
ヒント:オクターヴクラブ
167 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/14(月) 19:59:32 ID:xOD42Dgg
弦楽器も管楽器もアカペラも敵への歌の届く距離は同じなんだけどな
弦楽器は効果範囲が広いが広いだけで
それとも硬直が短かったりする?
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/15(火) 00:42:46 ID:/oQfzbzj
そろそろレリックホルンを鍛えるとするかな、デフレ傾向にあるし。
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/15(火) 00:55:30 ID:AEf/wSQ9
>>164
射程と効果範囲は違うですよ
弦なら遠くから敵歌も届くと信じていた頃がわたしにもありましたAA略
170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/15(火) 01:46:37 ID:mHaBQ7ho
アトルガン戦績投擲使ってる人いる?
遠隔マクロと楽器戻しマクロで二箇所使うけど
1.コリブリの歌反射がないためすばやくPTまで持ってこれる
2.歌より射程が長い
3.忍マム釣るときにエレジー無駄にするor硬直あるスレ使うor詠唱遅い忍術使うなどの苦肉の策をしなくてすむ
などで、特にタンジャナで割と良好だった。

射程が長いのはタンジャナで中段から下段のコリブリ釣ったり、
あるいはライバルと取り合いのときに1〜2歩手前から釣れたりで地味にうれしい。
ちょっと準備動作が長いのが玉に瑕だけど、体感ではミンスリ+イギトエレジーよりは遅いけど
素のエレジーよりは早いって感じ。
ただ、エレジーが入ってない状態で釣ってくることになるので、
PTまで持ってきてからララ>エレすることになる。
赤と相談してララ抜かしてエレ>スリなどの対応してもいいかもしれん。
反射うざいなーと思ってる人にはマジオヌヌメ。
171 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/15(火) 02:49:57 ID:7MFIccXk
忍マム釣る時は戦場エレ→達ララ→修羅エレってしてたなぁ
あとはほぼ同じような使い方してるかな