FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】完全で瀟洒な奏者【第九十楽章】

170 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/05/15(火) 01:46:37 ID:mHaBQ7ho
アトルガン戦績投擲使ってる人いる?
遠隔マクロと楽器戻しマクロで二箇所使うけど
1.コリブリの歌反射がないためすばやくPTまで持ってこれる
2.歌より射程が長い
3.忍マム釣るときにエレジー無駄にするor硬直あるスレ使うor詠唱遅い忍術使うなどの苦肉の策をしなくてすむ
などで、特にタンジャナで割と良好だった。

射程が長いのはタンジャナで中段から下段のコリブリ釣ったり、
あるいはライバルと取り合いのときに1〜2歩手前から釣れたりで地味にうれしい。
ちょっと準備動作が長いのが玉に瑕だけど、体感ではミンスリ+イギトエレジーよりは遅いけど
素のエレジーよりは早いって感じ。
ただ、エレジーが入ってない状態で釣ってくることになるので、
PTまで持ってきてからララ>エレすることになる。
赤と相談してララ抜かしてエレ>スリなどの対応してもいいかもしれん。
反射うざいなーと思ってる人にはマジオヌヌメ。