FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ギターは無いけどストラップ実装♪【第九十二楽章】

367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/09/17(月) 20:59:30 ID:0GfMlO0X
>>361
釣りのコツはまず

・PTの火力やバランス、各自の腕を早期に(できれば5チェ以内)掴む
・敵が沸く順番を覚える

この2つ。これを基本的に意識しながら自分なりに臨機応変にやっていけるようになればいい
このPTじゃ殲滅早すぎて間に合わないな〜と思えば複数釣り
逆に火力が無いなと思ったら、着替えの様子とかみて場合によってはマドを歌うとか。
戦闘しながらrepみてると判断しやすいけどこれは環境によるのでできる人はってことで。
命中80〜82%で9万/1h〜11万/1hとかの前衛が揃ちゃった時は
マドメヌの方がマム相手とかだとチェーンが続いたりする。

詩人の歌に関しては、まず歌を切らさないようにする事を念頭において
歌の切れる時間を体感で覚えて、その上で上記で説明のあるように釣りする。
歌切れまくる人はまず歌切れないようにする事を心がけた方がよい。
なぜなら、歌切れ時間や釣り時間のための体内時計ができてないからそうなるんだからね。

こういう調整が楽しい人には楽しいと思う、まあがんがれ。