FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ギターは無いけどストラップ実装♪【第九十二楽章】

775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/10/27(土) 02:57:34 ID:v4q9LMdW
過去ログにも検索かけて読み返したんですが
なかなか有益なレスが無いので質問させて下さい。
最近Lv75になった詩人なんですが釣りがどうも上手くいきませんorz
基本的にバラバラかけて戦闘開始>釣り>前衛2曲>釣り>後衛2曲
または1曲>釣り>1曲>・・・のルーチンでやってるんですが
戦闘中の敵が沈みそうで、尚且つ釣ってくる時間内で歌も切れそう
という2択を迫られる場面が物凄くあります。
歌を優先して歌ってから釣りに行くべきか
敵を優先して釣ってから歌うべきか
いやそもそも俺の歌うタイミングが悪いからこんな事に…。
と悶々する日々です。
敵が枯れてて探してる最中に歌切れそうで掛け直しに戻って歌ってたら
別PTに取られて…なんてしょっちゅうです。
+2楽器有りの曲とバラードの時間の差でいつの間にか前後衛4曲の
切れるタイミングが殆ど一緒になってたり等など…。
上手くやればこんな状況にならないものなのでしょうか?
またもし同じような状況になった場合、歌と釣りどちらを優先すべきだと思いますか?
長々と長文申し訳ありません。問題点が多すぎて上手くまとまりませんでした。
俺はこんな釣り方してるよ〜等でも結構ですので救いの手をどうかお願いしますorz