FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪範囲歌単体化?♪【第九十三楽章】

297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2007/12/12(水) 14:40:03 ID:g6P9icYy
だって事実だもの。

そのジョブを支えているものは個別の特殊な能力で、それが存在意義で
ステータスなわけで。
後衛全部が使えるコンバやリフレ、前衛全部が使える挑発やバーサク、
「それでいいじゃんw」と思うかも知れないが、それだったら
はじめからジョブなんか無くたっていいだろ?

その上これが詩人という微妙な支援ジョブだから余計に顕著だ。
人にしてあげてナンボのジョブが「いや、別に俺ら自分で出来るし」
って言われたらもう存在意義無いんだよ。ただでさえガンガン弱体食らってるのに
この上あれもこれも開放されていくとどうなっていくかくらいは分かるでしょう。
もし今までの弱体が一つもなかったとして踊り子がジグ使えるようになっただけなら
良かったねですむんだけど、これで何回目よって話。