FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪範囲歌単体化?♪【第九十三楽章】

634 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 17:42:36 ID:DNCoUi0b
メリポカテゴリ1の
メヌエット効果プラスだけど
能力1振りで攻撃+1ってどんだけwwwww

とか、思ってたけど5振りすればプラス5で
メヌメヌを3人の前衛にかければ、合計30も攻撃力アップするんだな
結構良いかもって思えてきた
635 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 18:00:34 ID:ZndX6ftv
>>634
どういう計算だよwww
636 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 18:35:13 ID:dkbUQDl3
めりぽ行くならララとマド5振りがいいと思う

チェーン切れる大きな要因の一つに忍シマムがあると思うけど
そのためにマド+5上げとくほうが
おまけ程度のメヌの+5より効果は大きいと思う

野良じゃシマムでマド一曲いれても
命中足りてなくてスカスカなのほんと多い

最近はコリブリでもマドメヌのリクエスト多いしね
637 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:03:58 ID:DNCoUi0b
>>635
メヌ効果upに5振りで
メヌエットに攻撃力プラス5されるわけでしょ

メヌIIIで攻撃プラス5
メヌIVで攻撃プラス5

これを、PTメンバ3人にメヌメヌ掛ければ

前衛その1にメヌIII(5)メヌIV(5)攻撃プラス10
前衛その2にメヌIII(5)メヌIV(5)攻撃プラス10
前衛その3にメヌIII(5)メヌIV(5)攻撃プラス10

これで合計PTメンバー全体に対して
攻撃力プラス30されるんじゃないの?間違ってる?
638 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:08:41 ID:by1G6PMU
>>637
君面白いね^^
1人当たり攻撃力+10、前衛やったことある人なら分かると思うけど
攻撃力500>510になっても、全く判らない
どうせメリポ振るなら、ララバイ短縮に振る方が賢明だよ
フィナーレは振ってもリキャ長いな(´・ω・`)
639 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:09:23 ID:kjuvBRrQ
メリポスキーな俺もララ5マド5だなー

まあシフマムの命中キャップ500とかキッツイから
野良でスカスカ多いのもある程度想定というか
しょうがない部分もあるのかもしれん

忍とか戦で、できるかぎりヘイスト落とさず命中上げてる人で
440〜450くらいにしてるかな
戦士はそこにアグレッサーで+25
これでも475だからねぇ

シフマムの時はマド一曲は最低入れたほうがいいと思うけど(前衛によってはマドマド)
頼まないとマド歌わない詩人もけっこういるよね



640 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:14:17 ID:dkbUQDl3
シマム忍マムで着替えしてないのも多いよ…
641 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:29:46 ID:DNCoUi0b
>>638
メリポ前提の話になってるから
そもそもメヌメヌの機会が少ないかもしれんが
攻撃プラス10の装備があったら喜んでそれ装備するだろ?
つまりそう言うことだ

だが攻撃プラス10が 体 感 できないって言うのも分かる
でも数字にはキチンと表れるもんなんだぜ?
642 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:50:32 ID:by1G6PMU
>>641
攻撃+10の装備と、命中+10の装備どっちか選べと言われたら?
俺なら後者だな
643 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/06(水) 19:56:47 ID:by1G6PMU
俺は、マド・メヌに5振りしてたけど、
メリポが終わったらララ・フィナーレに振り直した口だ
644 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 00:18:51 ID:N+5ce9z7
>>641
マジレスすると、メヌメヌで攻撃+10なのはわかるが前衛3人を足す意味がない
REP取ったら(実際には検証難しいが)攻撃+30の効果にならないだろ?
645 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 01:21:27 ID:yPxvvrbd
>>644
なんで攻撃+30の効果にならないん?
前衛3人が攻撃+10づつでPT全体のREP取ったら
キッチリ+30の効果出ると思うが?
646 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 02:31:38 ID:10Lf/C+8
きみは
攻撃力がキャラにどういう影響を及ぼすのか
知ってるのかな?
単純に足し算するものかい?

じゃあ
命中が前衛全員の攻撃に対して命中+30なのか
そうだとすると凄いな
647 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 03:53:14 ID:Rkj4uxoI
>>645
キン肉マンを思い出したw
ベア−クローを両手に装備して 「100万パワー+100万パワーで200万パワー!」
「いつもの2倍のジャンプが加わって200×2の400万パワー!」
「そしていつもの3倍の回転を加えれば400×3の・・・!バッファローマン!お前を上回る1200万パワーだーッ!」

マジで言ってると頭弱い子扱いされちゃうぜw
648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 04:25:49 ID:tfA7FbP0
>>645
与ダメージは「PTメンバーの攻+の合計+30」で計算されるわけではなくて、
あくまで「3前衛の各々に+10づつ」に基いて計算されるのは知ってるな?
そうすると、全員の数字を合計しても、その合計の数字に意味がないわけ。

たしかに、PT全体で「攻撃力の数字は合計+30」されている。数字の上ではね。
でも無意味な数字だから、それに対して「結構良い」という評価を与えるのは誤り。
良いも悪いもない、ただの無意味な数字だよ。

「75が6名でレベル450だから結構良い」と言ったりしないよな?
そんなふうにレベルの数字を合計する意味がないからだ。
君だって「レベル足すってどういう計算だよw」って反応するだろ?
それと同じくらい無意味だと言えばわかりやすいだろうか。
649 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 04:31:15 ID:vLwTUEoa
レベル450が何故かツボったwww
650 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 09:25:44 ID:c3nQ2t9q
>>647
キン肉マンわろたwwww

他にもカッコイイ名場面あったなぁ

汗が蒸発して、塩分を含んだ雨でスプリングマンを錆付かせたり、
ロビンマスクがロビンスペシャルをかけるために
相手より早く落下できるのは、つけてる鎧が重いからだ!とか・・
651 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 09:41:37 ID:yPxvvrbd
ケース1
前衛Aの攻撃力をプラス30
前衛Bは変わらず
前衛Cは変わらず


ケース2
前衛Aの攻撃力プラス10
前衛Bの攻撃力プラス10
前衛Cの攻撃力プラス10


例えばケース1とケース2で
全く同じ条件で
動いたとしても同じ数字にはならないってこと?
全く同じ条件では動けない、とか野暮な事は無しで


それとレベルを足すとか話が変な方向に飛躍してて
マジ意味分からないんだが・・・

652 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 09:43:32 ID:yPxvvrbd
>>651
書いた直後に思ったが、この例えは訳わかめだな
スルーしてくれ
653 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 09:50:14 ID:c3nQ2t9q
おれもよく知らないんだけど
攻撃力上げると、ダメの振り幅が少なくなって最大ダメに近づくようになるものだから
単純に足すようなものじゃないってことじゃない?
間違ってたらスマン