FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪範囲歌単体化?♪【第九十三楽章】

648 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 04:25:49 ID:tfA7FbP0
>>645
与ダメージは「PTメンバーの攻+の合計+30」で計算されるわけではなくて、
あくまで「3前衛の各々に+10づつ」に基いて計算されるのは知ってるな?
そうすると、全員の数字を合計しても、その合計の数字に意味がないわけ。

たしかに、PT全体で「攻撃力の数字は合計+30」されている。数字の上ではね。
でも無意味な数字だから、それに対して「結構良い」という評価を与えるのは誤り。
良いも悪いもない、ただの無意味な数字だよ。

「75が6名でレベル450だから結構良い」と言ったりしないよな?
そんなふうにレベルの数字を合計する意味がないからだ。
君だって「レベル足すってどういう計算だよw」って反応するだろ?
それと同じくらい無意味だと言えばわかりやすいだろうか。