FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪範囲歌単体化?♪【第九十三楽章】

689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/02/07(木) 19:56:00 ID:ZNxcfu0y
>>684
ゴブリの計算で出るのはあくまでダメージの出る範囲(攻防関数からの推定)。
中央値がダメの平均値とは限らないのだゼ(線形じゃない。偏りが相当ある)。
そこのところを忘れなければ、中央値を目安に、ダメージを考えるのはいけると思う。

■eがダメージの計算式公開してない以上、推定ではあるけどな。
それに、両手武器祭りのとき、片手もダメの出方が劇的に変わったりと(雑魚に
固定値のダメばっかり出たときあったでしょ)、内部的にシステム固定ってわけでも
ないようだし・・・。しばらくは変わらないと思いたいけど。

あと、攻撃力が小さいほうが、メヌ+(固定値で+10)の効果がダメージ倍率としては大きくでる。
メリポでのシチュエーションでは、スシでバーサク切れてる片手武器使いとかが該当。

もっともバーサクとかはメヌ補正のあとでかかるので、バーサク中は+12.5相当と
考えることもできるなw 厳密に考えるとキリがないけど。

まぁ、あれだ。前衛4赤詩PTで、攻撃+40!ヽ(゚∀゚)ノ これできっとかつr