FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪魔法命中の効果は秘密?♪【第九十四楽章】

366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 19:03:24 ID:Ieym3LvO
>>364 が・・・w ちょっと遅かったか(ノ∀`)
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 19:32:58 ID:FXxwfrsp
レベル上げってことは75じゃないし、ヘイスト装備だって整っているわけじゃない。
>>365の内容をレベル上げの前にいちいち伝えるわけにもいかないし
マーチ下さいって言われたら歌うしかないんだけどね
無理やりメヌやマチ歌っても納得してくれないだろうし。
信じ込んじゃってる固定概念を溶かすほどの元気ないし・・・。
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 19:33:50 ID:AlUn4tdS
コイルドヤーンでねえ
氏ねやクソども
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 19:46:35 ID:N8RPAhKb
エンリルティアラでねえ
氏ねやクソども
銀海どころじゃないゼオルムオンラインなんだが
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 20:16:25 ID:AlUn4tdS
エンリルは4回目で出たおれは運が良かったのか
しかしアラパゴボスのエアティアラが出ないのでマルティアラ作れんわクソが 0/16
コイルドヤーンも半年やってていまだにでねえしウンチプレゼントしてやりてえ
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 21:02:38 ID:uL7CvfbZ
この調子でレベル46ぐらいのスキルでの
メヌとマーチの効果も具体的に出してくれ
そうすれば決着だ
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 21:12:56 ID:K0Nrll/V
>>371
火力面だけ見ればメヌが有利なことに疑う余地は無いよ。
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 21:25:03 ID:uL7CvfbZ
疑う余地がないのは分かったから
具体的な数値をヨロ
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 21:42:32 ID:FXxwfrsp
>>373
真性のゆとりか?
あんまゆとりゆとり言いたかないが、
疑う余地がないとこまで理解したんならあとは自分で調べろよ
上にも具体的に計算したレスとかでてんじゃん?
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/08(火) 22:04:07 ID:uL7CvfbZ
もちろん調べたヨ
Lv50前後のスキル値の領域のヘイストやメヌエットの計算式が見つからなかったのヨ
もちろんこれは俺の努力が足りないせいだと思うけど…
ゆとりで申し訳ないのう
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/09(水) 00:03:11 ID:XJ9UlBcy
再度調べたが、無敵の進軍マーチの詳細については分からなかった
栄光の方がスキル+80程度で1%上がっていることから類推すると
このくらいのレベルだと、フェアリーピッコロ込みで+8%ぐらいじゃなかろうか
(そもそもどの時点でキャップしているか分からないわけだが)

Lv47では赤もヘイスト使えないので、与ダメは8%強しか伸びないことになる
(仮にヘイストあれば12%強ってとこ)

一方、メヌエットはデータ見つけた
コルネット+1ありで、Lv46だと+39
このくらいのレベルだと、アタッカーの攻撃力はバーサク肉なしで180ぐらいか?
ということは、だいたい20〜25%伸びると思っていいだろう
攻撃力が25%伸びて、ダメージがどれくらい伸びるかは攻防関数のどの領域に位置するかで異なるので
はっきりいって、よく分かりません

でもまあ、たぶん、メヌのほうがいいんだろうな、知らないけどきっとそう

377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/09(水) 00:03:58 ID:2bHtvhCQ
>>375
1.50制限のエリアいってメヌ3歌う
2.納金ジョブに着替えて50制限エリアにもう一度行って攻撃力を見る
3.無敵の進撃マーチの上限は10%なので、1の値が2の値の1/10を上回ってたらおk
後は自分で調べてきてくれ。
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/09(水) 00:08:06 ID:2bHtvhCQ
>>376
攻撃力25%も伸びて実ダメージ上昇が10%切るとかまず無いから
攻防関数とか厳密に気にしなくていいよw
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/09(水) 03:45:34 ID:eIEXUFF+
低レベルではWS着替えが充実してないのでいくらWS回転上げても大したことは無い、ってのも忘れるなよ。
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/09(水) 07:02:29 ID:baSA0lV/
マクロの質問です。

バラードの詠唱でイギトなどの詠唱速度+な装備を使う場合
waitを挟まずにサブターゲットを出して詠唱を待機させる方法はあるのでしょうか。
<stnpc>以外を使うとサブターゲットが消えてしまい詠唱ができなくなってしまうので
あれこれ試行錯誤してみたのですが、情けないことに解決できませんでした。

なにかよいマクロがあれば是非教えてください。
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/09(水) 09:34:31 ID:pGqVkrcU
待機状態が必要って言うなら、
/grin motion <st>
/equip 胴 イギト
/ma そんバラピーにゃん <me>
とかがよさそう
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/09(水) 09:58:38 ID:FiTRPaa7
>>379
WS着替えが充実したところで総与ダメの上昇比率は同じw
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/09(水) 13:04:50 ID:X0QAqikP
>>380
過去ログ読めとはいわんが
このスレ位読もうな。
>>230辺りに載ってる
384 名前: 380 投稿日:2008/04/09(水) 15:48:49 ID:fZvtpocy
すみません、説明が足りてませんでした。
そもそもサブターゲットでわずかにタイミングをずらす目的が
着替えの後でも詠唱のエフェクトを消さない為ということでした。
台詞を入れてるのですが、エフェクト無しでぼ〜っと立っていると
詠唱完了前に範囲外へ動いてしまう人が時々いるので
サブターゲットと着替えを両立できたらいいなと思いました。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/09(水) 16:57:28 ID:BDD/9tAy
>>384
せりふ
着替え
バラ <me> <stnpc>