FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪伝説の詩人はヒゲ♪【第九十六楽章】

334 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/10/23(木) 13:33:59 ID:0HEsxgYw
ぶっちゃけ10秒(2曲なら25秒くらい。合間にケアル程度ははさめるけど)
行動不能になるから相応の利点がないとやる気にはならんな。
裏で仲いいメンツで、盾PT、アタッカ1のPTだったのでかけわけ代わりに
弦バラバラ、ピアマチピアメヌし続けたことあるけど非常に疲れる。
やってみたことある人はわかると思う。

で、>>330みたいな物言いされたら、カチンときて無視する人が多いのでは
ないだろうか。
どうせ、かけてもらったとしても無言なんだろうし。

実用的にも、飛攻600くらいはあるんだろうから、そこでメヌ4かけても
1人のダメが期待値1割程度しか増えんしな。
マチは装備ヘイスト20、魔法で+15の段階で、10くわわると18%くらい伸びる
計算だからね。マチマチなら44%くらいか。
斧で殴ってればTP早くたまるんだからいいじゃん、と思われても不思議はない。