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【吟遊詩人】♪伝説の詩人はヒゲ♪【第九十六楽章】

864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/01(月) 17:24:37 ID:LrqXwz/I
ゴミっていうか片方上げてもだめだってのは今や常識
865 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/01(月) 17:57:15 ID:YNXeV2bP
>>861さん
ありがとうございます。参考にさせて頂きます。
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/01(月) 18:00:28 ID:uYb4bwUQ
>>846
疲れるのは慣れてないだけだ、サルの詩人なんて一番楽なポジ
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/01(月) 20:21:17 ID:DnLuUg5j
>858
メリポなし、HQ杖毒キノコエラントAF+1詩人でも結構余裕(レジあっても,達との併用でokレベル)。
スキルは合計480~490くらいなのかな?自分にエチュエチュは忘れずに

868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/01(月) 21:13:56 ID:kL2gIBVp
俺が思うに
CHR、歌唱スキル、楽器スキルそれぞれ独立して命中関数が設定されているのではないか?
それも、線形でなく、攻防関数とか魔法ダメージ関数(対INT)みたいに、不連続点が複数ある関数
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/01(月) 21:15:09 ID:LrqXwz/I
俺もそんな気がする
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/01(月) 21:22:05 ID:a6A28Cbr
>>865
少女の決意じゃなくて、巨人の懐へだとは思うが助言を。

ララバイで寝かせる戦法はあまりお薦めしないよ。
上の人みたく、さっくり寝たって人もいれば、前評判通り寝なくてボコられたって人も大勢いる。
要はララ戦法は不確定要素が盛りだくさんって事。
寝かせ前提で行って、もし寝なかった場合の戦略も既に考えてあるなら別にいいけど。

ギアははっきり言ってHP低い雑魚。前衛一人ずつが余裕でガチれる程度の強さ。
3人にそれぞれ一体をガチってもらって、残り一体を赤(グラ、バインは普通に入る)をマラソンしてもらって、詩人はサポートに徹した方がはるかに楽。

手伝い含めてこの戦法で5回行って5回楽勝だった者より。
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/01(月) 23:33:57 ID:UOCmHPCZ
今あげてる最中なので確認。
敵歌は管楽器+CHR。
味方歌は弦楽器+スキルでおk?
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 00:16:52 ID:NeN38YTH
>>729
すごい亀だが、俺もう3年?くらい取れてない。
北国メインでやりたい人が多いからサンドなんて3ヶ月に1回いけるかどうか。
50万ならマジでいい買い物だと思うw
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 00:47:28 ID:wiJaDs+O
シャイル厨がわくのも無理ないな。
毒キノコもタル以外、拷問に近いグラw

AF+1手してると、「葬儀屋さんっすかww」とか言われたしw
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 00:50:06 ID:qWe8ogn/
俺無理やりカーラインリボン装備してるわw
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 01:42:21 ID:Q2gTipcY
唯一確実なのはシャイル胴は論外w
あれは確実に手抜き装備w
876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 01:52:23 ID:li1KVJQn
>>871
>敵歌は管楽器+CHR。
>味方歌は弦楽器+スキル
ごめん、楽器にプラスしてる意味がちょっと分からないけど。
敵歌のレジ率は、歌唱スキル+装備してる方の楽器(管楽器or弦楽器)スキル+CHR
味方歌の効果は、歌唱スキル+装備してる方の楽器(管楽器or弦楽器)スキル
できまる。(おおまかに言って)

あと、管楽器と弦楽器を比べた特性。
管楽器:弦楽器と比べて、敵歌のレジ率が低いが、味方歌の効果範囲が狭い。
弦楽器:管楽器と比べて、敵歌のレジ率が高いが、味方歌の効果範囲が広い。

こんな感じだったと思う。
877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 01:57:20 ID:Q9iJzbp5
>>875
まあそう言っとかないと妬み僻みは尽きないしね。
878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 02:35:17 ID:li1KVJQn
魔法命中率って
グリップとか赤のメリポとかからしてやっぱり属性と
深く関係してるのかね?属性耐性を下げるとか。
ま、属性杖HQ(表記はないステだが)で十分だから
大抵の敵はこれ以上あげる必要がないって感じとか。

CHRレジ率×スキルレジ率×属性レジ率=歌レジ率

でも、魔法命中率上げたら同じ敵に対してエレもララも同じ確率で入ることになるかw
魔法命中率UP装備を装備したこともない俺の妄想でした。

わりかしレジって、CHRがネックになるケースが多いような気がするんだよなあ。
敵のステが、スキルよりもCHRの方がばらつきあるっていう。
879 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 09:38:20 ID:jUJ32SVQ
優劣とかめんどくせーからCHR=歌唱=管楽器で考えて合計の数値が一番あがるようにしてるわ
880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 10:22:52 ID:EdAD5NhM
>>878
グリップとかオラクルとか、魔命装備(確か+11くらい)でメリポやってみたけど、
エラントや麒麟とか使ったCHR装備と変わらないと思う
たいかんwだけど
881 名前: 858 投稿日:2008/12/02(火) 10:53:02 ID:bcM9//1z
みなさんアドバイスありがとうございます。
>>867さん
通常装備(敵歌時)だと、CHR115(アポロでの場合) 歌唱スキル251 管楽器262です。魔法命中+8です。
なのでスキル合計は513です。
>>870さん
助言ありがとうございます。そういえば何処かのブログに召喚士が履行一発+少しで倒せるって書いてありました。
なので寝かせはやめておいて、その方法でやらせていただきます。
寝なかったとき、視線(?)が怖いですしね。ありがとうございます。
882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 11:34:19 ID:9O068+Hq
久々に復帰した詩人です。メリポ振り分けの優先順位をご教授ください

管楽器、歌唱などのスキル系
ララバイ、フィナーレなどの歌効果系
ナイチン、トルバ、シルベント、ダージュ

あと、上げても意味ないみたいなのも教えてもらえるとありがたいす

よろしくっす
883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/12/02(火) 13:33:46 ID:IeZ9Eifk
>>882
お前の装備にもよるが、ユニクロ装備ならまずは歌唱スキルに振れ。
管楽器のほうは装備でかなりブーストできるから後回し。
ララバイなどの詠唱短縮などはメリポでレジられないようになってからで問題ない。
カテ2に関してはナイチンとトルバに一つずつ振ればあとは好きにしろ。
これも後回しでいい。
装備に関してはAF+1の両手と両脚がとても優秀なのでもってなければ鍛えるべし。