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【吟遊詩人】♪<me> <stpt>♪【第九十七楽章】

278 名前: 277 投稿日:2009/01/16(金) 16:35:35 ID:4I8WBf1j
もちろん、自分はサポ忍の釣り役でした。(書き忘れ)
279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 16:56:20 ID:NfVhxmqI
コが自分で聴きに行くべき。
赤の近くに寄れば良い訳だし。

立ち位置を事前に会話しておけばトラブルは減るかもね。
280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 17:05:11 ID:oTfk0dSk
コルセアは前衛と一緒に殴りでもしてたのか?
だとしても、赤の近くで適当に歌っとけば、欲しければ向こうから聞きに来ると思うんだが。
281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 17:11:25 ID:2yUEqF9l
ピアせず普通に赤コがいる位置でバラ歌えばいいだろ。
ばらばらにいたらどうしようもないが・・。
後衛白赤のときも赤だけにピアバラしてたりするのか?

そんなことより実際ケアルディア頑張るコルセアだと
リフレもらってても赤よりMPきつかったりする。
赤はコンバあるしなぁ
282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 17:11:32 ID:4I8WBf1j
>>279
移動狩りだったんで前衛にバラとかかかると嫌なんで、
100%ピアニでバラ歌ったのがまずかったかなあ。

コはわざわざ位置を意識してくれてたのかも。
ありがとう、自分にも否はあったかもなあ。

でも、わざわざ後衛の位置に行かないでいいし、
前衛にかかっちゃうことがないピアニって使い勝手がいいんですよねw
しかも自分が常にマチマチ状態なるし。
283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 17:19:06 ID:4I8WBf1j
赤白学ならバラ歌うんですけどね。
コ/白にもちゃんとバラ歌うことにしました。
でも、詩1の翡翠で後衛にバラ歌い分けするのしんどいなあ。。
284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 17:19:15 ID:oTfk0dSk
気持ちはわかるがそれはまずいなw
ピアするにしても赤にバラバラするより赤コにバラ2して、
余裕あれば赤にバラ1足すぐらいがいいと思うよ。
後衛は最低バラ2だけは欲しい。
285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 17:24:47 ID:SNSypj0y
むしろ、ピアのが面倒だとおもってみたり。
ピアバラ2曲かける余裕あるなら、バラ2だけでもコにかけるほうが
バランスいいと思う。

>しかも自分が常にマチマチ状態なるし。
そうなんだよなぁ。エレジーのリキャ縮むだけで、これは楽になる。

そこで、詩詩赤ですよ。
バラもいらない、マチマチだけの釣りマシーンになれる。
廃前衛いないとヒマになることあるけどっ。
286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 20:55:19 ID:rDqCXvTc
赤詩コだったらコがメインヒーラーなのに赤にピアバラすんのか?おかしいだろ。
はっきりいってバラバラなくてもエボカーあれば赤なら余裕。バラ2すらいらん。
コンバ後ランダムディールで回復できてればさらに余裕。
コは蓄えられるMPが少ないから、いざというときバラ2があったほうが助かる。
わざわざビアバラすんならバラいらないし、バラするなら後ろ下がって赤コにかけろ。
287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 21:29:22 ID:8mA2pm1V
叩かれてるところに尚叩いて悪いのだが

>移動狩りだったんで前衛にバラとかかかると嫌なんで、
移動狩りでも前衛にバラかかるなんて有り得ない。
単に釣って寝かせた敵の位置が悪いか、
後衛にバラ歌ってる時に挑発しないで殴りかかる前衛の時かしかないような。
288 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 22:19:07 ID:y4Uu5yqO
赤にコへのリフレさせといて
コにもずっとマチマチだったってことか・・・?
289 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/16(金) 22:36:59 ID:rOcPT6br
思いっきり叩いてやろうと思ったら言いたいこと全部言われてた。
でもこの振り上げた手の行き所がないから一言。

子竜にもエレジーするんだぞー、っと。
290 名前: 277 投稿日:2009/01/17(土) 01:46:12 ID:nnGzy+fd
コはメインヒーラーだったんだな。全く盲点の存在だったわw
ダイス振り回してるだけと思った←また叩かれそうだな
サポ白のときの詩を考えればバラは必要か。エボカで十分と妄想してた。

>移動狩りでも前衛にバラかかるなんて有り得ない。
確かにw実際は前衛に歌が掛からないとこまで後ろ下がるのが
しんどくてピアで手を抜いてた。あと、せっかくのアビを使いたいって気持ちもちょっと。

でも、もう翡翠の詩1はやりたくないな。
敵が泡のように消えていく中で、
釣りして、敵全部にエレジして、前衛に歌って、シフでマドして、
後衛にバラって、そんでたまにレジあって。。
3時間やって目が回った。疲れ切ったところでの批判だったんで正直イラッと来た。
でも、まあコにバラってなかったのはまずかったな。さんくす。
291 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/17(土) 01:52:48 ID:CN9e7ydE
メリポだとどこもそんなもんだと思うが・・
292 名前: 277 投稿日:2009/01/17(土) 01:58:05 ID:nnGzy+fd
もう俺ずたぼろw
293 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/17(土) 02:04:16 ID:CN9e7ydE
まあなんつうかがんばれw
慣れればチェーンつなぐこととか楽しささえ見えてくることもあるからw
終わった後にはどっと疲れるけどな・・・
294 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/17(土) 02:22:12 ID:rwZqVEWA
>>290
叩くだけじゃなんなのでアドバイスも。

一番奥の白黒・ワイバーン他中央広場の。ヤツ、は1匹にララ、もう1匹にエレジで釣るといい。
歌かけなおしてる間に勝手に走ってきてくれてかなり楽。

ワイバーン3入れるときの俺のルートは 

通路Puk>白>黒にララ・白にエレジ・戻ってバラ>竜>小広場Puk>忍>マド>忍>マチ>シ
遠い飛竜の内1匹にララ・1匹にエレジ>戻ってマチバラ・走ってきた飛竜にララエレジ>
近い飛竜にララ・獣にエレジ>最初に戻る

なんか見づらいけどこんな感じ。マーチは歌えるとこで早めに歌う。
遠くのワイバーン行く時はパウダー使ったりもする。
多少バラ切れてもいいんだけどこれでほぼバラ切れもない。
295 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/17(土) 02:36:55 ID:VsEvZ5ji
コも終わってからネチネチ言うぐらいなら、tellで
「バラ聞きたいので、大変かもしれませんが範囲にして貰えると嬉しいです。」
とか言えばいいのにね。
何のためにチャット機能がついてるんだか。
PT会話で言うと注意かと思ってカチンと来る人いるけど、
tellで丁寧に言えば聞いてくれる人多いし。

今日PT組んだナイトさんは、軽く伝えたら
その後ずっと後衛側に立ってくれて幸せだった…w
結果、連戦出来ていい稼ぎになりました。
296 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/17(土) 03:42:48 ID:h9VqpGtj
詩人はまだ上げてる途中なんでコルセア視点だけど。
赤にピアバラバラ>赤MP3 コMP0>合計MP3回復
赤コにバラ2>赤MP2 コMP2>合計MP4回復
バラ一曲減らせるのは楽にはならない?これなら片方はマチ残るし。
余裕があればバラバラのがいいけど釣りしてもらって無理は言えないしね。
あとコルセアはロールの仕様上常時エボカーが自分にかかってる状態にはできないし、
バーミリとかのリフレ装備も無いんでリフレやバラ無しでディア2ケアル役はもたないです。

んで、コ視点で本音を言わせてもらうとやっぱりピアバラ使ってまでハブられたらムッとはしてしまうと思うw
赤詩コの立ち回りはそこそこメジャーになってきてると思ってたけど、まだまだなんかねぇ。
結局>>295さんの言うように途中で相談すればみんな幸せになれたのにね。
コのMPが足りなくてしわ寄せ行くのが赤だからなぁ、よく3時間耐えたねその赤さん。
297 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/01/17(土) 08:26:56 ID:287g3j1V
エボカーとリフレで十分そうだけどなコルセアは
釣りしてる詩人としてはコルセアのタイミングに合わせてられないんだよな
コルセアが前衛にロールかけてたらコルセアが戻ってくるの待たなきゃならないのかって話だし
釣りしながら遠くから赤にピンバラが一番やりやすいのにな