FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白赤にもマチメヌ♪【第九十八楽章】

248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/13(水) 03:17:49 ID:UBj5M2aT
>弦スキル0なの??

弦スキルがいくつだろうと命中に関係しない(弦スキルは効果範囲だけに影響する)
と思ってる人が多そうに思うんだが。俺もそう思ってるし。

あともしアカペラだと弦よりレジられるとしても、
それがイコール弦スキルで命中が上がるとは言えないと思うんだが。
アカペラで何回も敵歌うたったことないから何とも言えないんだけど、
アカペラ<<弦楽器(ただしスキルが0でも命中は同じ)<<管楽器(スキルを上げれば伸びる)
という仕様だったとしても別に驚かないな。

まあ弦スキルが命中に影響するのかどうか検証してみりゃいいんだろうけど
少なくとも俺は弦スキルが大幅に上がる装備なんて全然持ってないw