FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白赤にもマチメヌ♪【第九十八楽章】

316 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/23(土) 20:42:48 ID:JmUZX8Sz
種族装備あるから、エルガルのほうがタルよりサポ白MP多かったりする。
例えば種族1着れるLv33でサポ白、ガルの素のMPは41、タルは89だが、
種族4部位で+96と余裕で逆転できる。HP的にアスリン2個つけても平気だし、
MP食もあるから(安いパンプキンパイで+40とか)工夫次第。
最大MPはちょっとピンチのときにガッツリ回復できる保険の意味合いが強い。
でも、リレ・レイズできるくらいのMPはほしいからがんばれ。

普段はバラや種々のリフレでのMPが溢れない程度に使う感じだろうと思う。
自分のレベラのときはPTのMPカツンカツンによくなる時代だったので、
ジュース持ってったし、ヒーリングもしてたけど、最近はそこまでしないかも。

まぁ、詩人のサポとして以上に他のジョブでも使うし、インスニ、テレポもある。
白はサポレベルくらいまで上げといて損ないから面倒がらずにあげとけw