FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白赤にもマチメヌ♪【第九十八楽章】

357 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/25(月) 20:54:34 ID:ttZhQBDB
>>356
局地戦の話か?
358 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/25(月) 20:57:41 ID:ozEgyN3x
そうだけども、さっきからなんか通常で使うと思い込んでるのがいる
359 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/25(月) 21:22:58 ID:cotPUMqs
>>358
通常レべリングでもやれん事はない。ジョブボーナス踏まえてコリ狩りくらいなら。
ただ、コの後で詩上げる奴なんて俺以外に鯖に存在するかどうかすら怪しいw
360 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/25(月) 23:09:41 ID:pCtU9Hjj
局地戦なら、最初からコ確保すりゃいいじゃん
わざわざ詩/コさせるとかわけわかめ
361 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/25(月) 23:12:21 ID:bazpCzWt
それを言ったら詩人を抜いて瞬間的に大ダメージを出せるジョブを誘った方が良いという事にもなるな
ソウルメヌメヌで俺TEEEEしたいんだろうけど、瞬殺なら召や黒みたいに一発で大ダメージを叩き出せるジョブを入れた方が時間当たりの総ダメージは稼げるぞ。
362 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/25(月) 23:42:21 ID:i0baqGIM
麒麟やバハムートに黒とか召喚なんていらないしな
そもそもコルセア75が極端にすくないのに

あと詩人スレで他のメインいれればいいとか
わけわからん。詩人のポテンシャル上げる話しを出してるのになんなの?
363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/25(月) 23:51:37 ID:R7ar2Sjh
じゃあ、俺はサポ戦で削りに貢献しますね^^
364 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 00:00:06 ID:wtUwJRhB
まぁとりあえずサポコも上げてない詩人が、そんなの使わないと、
思い込みたいわけね。
阿保もわいたみたいだしもういいわ
365 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 00:04:44 ID:6QFQhJf4
バハムートなんて歌6曲40秒とかで倒すし、3PT中1PTにしかロールはできんし・・
極めて限定的条件下で他のサポを上回る(キリ
とかいわれても、そうですかとしか・・ノンリスクではないし暗黒にケアルでもしたほうがましじゃね
366 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 00:06:02 ID:6QFQhJf4
いや、支援好きが基本的にやってるわけだし、コルセアもあげてるのは多いんじゃね
もう消えるなら、止めないがw さようなら
367 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 00:07:38 ID:7aH2X0Tx
ボナンザのためにあれこれ整理してたら、詩盾の装備出てきてワロタ
368 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 00:17:11 ID:eh7WtLXu
>>361
てえええええええええ かよw
369 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 00:26:55 ID:omjB7QoT
>>367
赤盾は良くて、なんで詩盾潰されたんだろうな。
結構楽しかったのに
370 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 00:53:59 ID:l9AzabMF
>>364
有効じゃないからね
371 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 02:47:43 ID:6hb+RemE
詩/コの時点でサポボーナスも期待できないし
性能は激しく微妙だけどな
俺の周りで詩にメリポ突っ込むようなシエンスキーは
コも上げてる人が多いけど

俺も詩/コはやった事あるけど、局地戦ってクマ前提にしても
クマの合間縫った被ダメとイレなんかの状態回復のが重要だし
もしくは印エレジーのためにサポ黒が多いんじゃない?
メガスズカオスなんかは、効果が%うpだからサポの数%でも
有効だが、自分以外の全員がサポ白で来いって思う罠

まぁ、コの有用性はあるし局地戦やるほどの準廃〜真性廃の周りなら
本職コは一人くらい居るのが普通だけどね
372 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 03:01:26 ID:OlP26iE3
サポでもジョブボーナスつくんだけども
373 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 03:08:57 ID:eEXPbzk4
サポコで有効なのって、歌以外なんにもすることない時に気休めコロールくらいじゃね?

カオスもメインの半分の効果でLv75でもメヌII級。
後衛用ロールもたいしたのがないべ。ヒーラー以外になんかあったっけ?
そのヒーリングMPもせいぜい3だしな……

やってみりゃ分かるが暇っつーか、何もできない感があるよ。
それからバストペナルティが痛くて、冒険もできない。
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 03:49:27 ID:6hb+RemE
>>372
メインジョブの1/3〜1/5にまで効果減衰するから
ボーナス期待できないって書いたんだが
例えばカオスはサポでラッキー引けば5%前後

これ、素で攻撃力700ないとメヌ2にも劣る性能だな
メインコのカオス無しで素の攻撃力が700行くジョブが
どれだけあるか知ってるかい?
375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 06:02:05 ID:okTK0wyD
>>374
…サポ割れでもしてるのか?それとも実験対象が格上だったのか?
メインレベルが同じで割れてないサポコのカオスはきっちりメインのカオスの半分上がるぜ。
以前コルセアスレで検証していた奴がいるんだが、格上へのコルセアのロールの効果の減衰は
(かける術者のコルセアレベル)/(ロールを受ける対象のメインレベル)倍になる。

コルセアスレの住人ですらほとんど気にかけないレアケースだから知らんのも無理はないが。
376 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/05/26(火) 07:53:28 ID:/KbdN2ZX
>>374
しかも、なにソウルメヌメヌ前提じゃなくて
素ならとか条件つけてんだ?局地戦だろ

ソウルしたら700ぐらい行かないほうがやばいし
しかもラッキーで5%とか、どうせカオス使えるレベルまで上げて
確認したんだろうが、上げるなら37まで上げてから確認しなさいな