FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪白赤にもマチメヌ♪【第九十八楽章】

511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2009/06/09(火) 11:31:54 ID:7lwD6XKe
先輩の皆様に質問です。
現在LV58になりまして、コリブリゾーンにおります。
おかげさまでよく誘われるんですが、釣り&歌い分けがごちゃごちゃになります。
なかなかルーチン化できそうでできない感じです。

いろいろな構成でやりましたが、戦竜ナ白赤詩と仮定します。

開幕前にプロやヘイストリフレで白赤のMP凹むのでバラバラ
ついで前衛にメヌマド
エレジー釣り→引っ張って寝かす
ナイトにピンバラ
蝉詠唱、余裕あらばレクイエム
バラバラメヌマド
釣り〜

と、考えているのですが偶然連携だったり、弱めなコリだったりで
当然殲滅速度にもばらつきがあったり、釣って来るまでの距離も違うので
徐々にズレてきます。

すると「マドだけはきらさないで」「ナイトさんバラ切れてる」などなど言われるわけです。
おそらく詩人75の方なんでしょうけども、どうすりゃいいのかと。
ナイトさんが白赤側に立ってくれればバラ一つ混ぜれるな〜とは思いますが
じゃぁ自分は釣ってきて、コリブリをいい感じの位置で寝かせてるのか?
と考えるとそれも微妙。できてないのに移動してくれってのも失礼だなぁと。

元々下手糞なのはわかってますが、(自分がねw)さすがにどうしたものかと。。。。

LSメンには律儀すぎ、今のナイトはリフレあるんだから(サンクションすかね)無くてもいい。
白赤だってそうなんだから釣り&メヌマド優先でいいだろ。
ってことなんですが。。。。。

間違いor勘違いorおかしなところ等あれば、ご指摘いただけると幸いです。
よろしくお願いします。長文すいませんでした