FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:00
>>212
俺もDR派だな。どうでもいいけど。
219 名前: 213 投稿日:2002/12/18(水) 16:01
>>214
いや、漏れはマジレスなんだがな・・・
カキコのあと212と被っててワラタ。

エビを蟹のように水洋生物だと思い、PTで恥かいただけに是非知りたい。
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:01
先日スキル上げPTでダボイPVZW(おなつよ〜つよ、稀にとて)をやってきました、
Lv56戦士です。

アグレッサー(命中up)かけると体感できるくらいかなり当たる。
オークのバトルダンス(DEXダウン)くらいと体感できるくらい当たらなくなる。
を説明してください。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:02
>>219
オークだとは思う
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:07
>>220
両方大事って事だ
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:13
  戦モシ白黒赤ナ暗吟狩獣
首 ○○△△×△Å○○△○
ガ ◎f○×a×○◎○○
人 △△○求宦寐○○○
猫 △△♀△○梶「○△◎△
樽 ××△○△△○~×
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:15
見事に話題がかわってるな
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:16
>>219
レベル58〜60までがかせげるとてとてオーク。60だととてになるのもいる。
ドラグーン、ドレッドノース(ト?)、チャンピオン、ファーキラーの
4種類。DG、DN、FKなんていってることが多い。チャンピオンだけチャンプっていうな(藁
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:17
おい、orcish>>223

小一時間、考えたけど結論がでません。
なんの方式なのか教えてください。
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:20
はじめてこのスレみたんだけどおかしいよ。
なにを懸賞したいのか知らんが、
命中率あがれば、攻撃当たる回数が増える。
攻撃当たる回数増えるとクリティカルも増えるわけ。
DEXの増加でクリティカル率増えるって検証するなら
クリティカル数÷攻撃ヒット回数としないとだめだべ。
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:20
ドレッドノウトな。意味は巨大戦艦らしい   マジかよ
229 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:23
>>227はなんかの懸賞に応募したのか?
230 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:23
>>227
まぁ、統計は出してみないとなんともだけど、AGIもあやしいし
しらべてみるか、めんどいけど
>>228
微妙なネーミングだったんだな藁
231 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:25
>>228
弩級、超弩級の語源だな。
232 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:26
モンスの名前なんて明らかに狙ったネタばかりだろ

とくにコウモリとかな
黄金バットやらファンネルやら
233 名前: 213 投稿日:2002/12/18(水) 16:26
>>221>>225
レスありがd
234 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:28
>>227
300回殴ったって書いてあるから命中率からヒット数だしてクリティカル率だせばいいべ。
235 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:28
アクロバットとかな
236 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:30
>>216
とてとてとおなつよで、検証結果が違ってくるのは当然。
確かに、レベル差補正が無い方が純粋な数値は求められそうだが
それがなんの役にたつ?

現実にPT組んで狩るのは、とてやとてとてだろうが。
おなつよ相手にDEXが有効ステータスでも、とてとて相手に意味がなけりゃ
糞の役にもたたねーよ。だから、とてとて相手に検証するのが当然。
237 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:32
4種オークの説明

・Farkiller ( ファーキラー )
Bowshooterからさらに選び抜かれた弓使いがなれる遠射兵。
合成で作られた合成弓を使い、標的を確実に射抜く。

・Dreadnought ( ドレッドノート )
Veteranのなかですば抜けた体格のものに与えられた階級。巨
漢は長生きした証で、多数の兵士から尊敬される。

・Champion ( チャンピオン )
闘技場で開かれる格闘卜ーナメン卜の優勝経験者。実力はGla
diator以上で、生半可な実力者など一瞬で葬り去る。

・Dragoon ( ドラグーン )
本来は銃がおもな攻撃手段だが、オークの社会では支給量が少
ないため、やむ得なく白刃を娠っている龍騎兵。