FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:35
まあ、ここにいる香具師らの大半は文句だけは立派って事で…
239 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:35
>>237
説明どこにあるかおせーて、
スペック・仕様厨としてはもっ凄い萌える
240 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:36
まず、1つ大事なことが抜けている。 漏れが抜けてるだけかもしれんが(←重要)

1:命中してからクリティカル判定なのか
2:クリティカル判定になれば必ず命中するのか

2なら、DEXの重要度+++++くらいなんだがな・・・。 まぁ普通に考えれば1だが。
241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:36
>>237
まぁスレ違いだが乙。
242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:38
>>236
アホか?
とてとてだと相手のレベルが一定じゃない可能性があるからおなつよなんだろ?
結局、命中率の差事態は変わらんわけだからDEX装備ありとなしで、
おなつよ相手に検証すればDEXによる命中率の変化とクリティカルの発生率が
わかるだろ?

てかアホエル必死すぎw
DEXが低いお前らの空振りは検証するまでも無く、目立って空ぶってるよw
243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:38
各武器300回なのか各武器100回なのかしらんが
各武器100回とした場合1戦闘で殴る回数考えたら
やったの1武器で5〜6匹もなんじゃねーの?
そうだとしたらかなりデータとしては偏ると思うんだが。
244 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:39
>>239
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/9303/
ここのモンスターのとこ
ザプレに載ってたやつらしぃ
245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:40
>>236
派手なLV差補正がかかってるのはわかってるよな?
それがかかった状態でデータを取っても核心には近づけないんだよ。
できるだけピュアな状態のデータを取り、その結果を踏まえた上で実践的な
状況に近づけていくんだよ。

地道なんだよ、検証ってのは。
君には体感がお似合いだ。
246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:40
>>240
マイティの仕様を考えると1が妥当だな。
不意打ちも正面にたつとクリティカルではないし。
247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:40
DEX2で命中1だべ?
248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:42
よく覚えてないんだがアーリマンの特殊攻撃ってなんだっけ?
DEX系のを使ってくるならかなり変ってくるとおもんだが
249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:42
>>228
dread-noughtとは「恐れ知らず」「猛者」の意味。

軍艦のドレッドノートは漁師の格言「Fear God But Dread Nought」からの
引用。
250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:43
>>244
>■ Aldo ( アルド・♂ ) ジュノ公国下層・天晶堂
>天晶堂を仕切っているボス。OPで登場した少年。

気が付かなかったぁああああああああああああああああああああああああああああ
251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:45
×DEX系
〇DEX低下系

すまんミス
252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:46
>>243
小数点あるから100回はナイト思われ。。。
253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:47
>>244
石碑とかAFクエとかまとめて読むと歴史の流れがよく分かるな。
オープニングの町がタブナジアなのかな・・・

スレ違いsage
254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:50
>>249
ふむふむ、勉強になるわ。あんがと
255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:50
  戦モシ白黒赤ナ暗吟狩獣
首 ○○○△×△◎○◎○◎
ガ ◎◎○×××△◎△○○
人 ○○○○△○○△○○○
猫 △△◎△△○△○△◎△
樽 ×××◎◎◎○△○△△

真面目に考えるとこんなところ
首のシーフはDEXの低さはHPでカバー
猫は△が多い
黒はサポなしで考えると樽以外はかなり終わってる
256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:51
まぁ、乱数にレベル差補正がかかっていない可能性もあると基本はやっぱり
同強相手に検証が妥当。
大体レベル差補正ってレベルの高いほうにかかるのか低いほうにかかるのか、
それとも両方なのかすら不明だし・・・
257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:53
>Dragoon ( ドラグーン )
本来は銃がおもな攻撃手段だが、オークの社会では支給量が少
ないため、やむ得なく白刃を娠っている龍騎兵。


竜騎士って、銃使えるのかyo!?