検証スレッドログ倉庫
【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】
- 245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:40
- >>236
派手なLV差補正がかかってるのはわかってるよな?
それがかかった状態でデータを取っても核心には近づけないんだよ。
できるだけピュアな状態のデータを取り、その結果を踏まえた上で実践的な
状況に近づけていくんだよ。
地道なんだよ、検証ってのは。
君には体感がお似合いだ。
- 246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:40
- >>240
マイティの仕様を考えると1が妥当だな。
不意打ちも正面にたつとクリティカルではないし。
- 247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:40
- DEX2で命中1だべ?
- 248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:42
- よく覚えてないんだがアーリマンの特殊攻撃ってなんだっけ?
DEX系のを使ってくるならかなり変ってくるとおもんだが
- 249 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:42
- >>228
dread-noughtとは「恐れ知らず」「猛者」の意味。
軍艦のドレッドノートは漁師の格言「Fear God But Dread Nought」からの
引用。
- 250 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:43
- >>244
>■ Aldo ( アルド・♂ ) ジュノ公国下層・天晶堂
>天晶堂を仕切っているボス。OPで登場した少年。
気が付かなかったぁああああああああああああああああああああああああああああ
- 251 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:45
- ×DEX系
〇DEX低下系
すまんミス
- 252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:46
- >>243
小数点あるから100回はナイト思われ。。。
- 253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:47
- >>244
石碑とかAFクエとかまとめて読むと歴史の流れがよく分かるな。
オープニングの町がタブナジアなのかな・・・
スレ違いsage
- 254 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:50
- >>249
ふむふむ、勉強になるわ。あんがと
- 255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:50
- 戦モシ白黒赤ナ暗吟狩獣
首 ○○○△×△◎○◎○◎
ガ ◎◎○×××△◎△○○
人 ○○○○△○○△○○○
猫 △△◎△△○△○△◎△
樽 ×××◎◎◎○△○△△
真面目に考えるとこんなところ
首のシーフはDEXの低さはHPでカバー
猫は△が多い
黒はサポなしで考えると樽以外はかなり終わってる
- 256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:51
- まぁ、乱数にレベル差補正がかかっていない可能性もあると基本はやっぱり
同強相手に検証が妥当。
大体レベル差補正ってレベルの高いほうにかかるのか低いほうにかかるのか、
それとも両方なのかすら不明だし・・・
- 257 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:53
- >Dragoon ( ドラグーン )
本来は銃がおもな攻撃手段だが、オークの社会では支給量が少
ないため、やむ得なく白刃を娠っている龍騎兵。
竜騎士って、銃使えるのかyo!?
- 258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:54
- 命中ブースト合計+21
DEXブースト合計+15(+19)
面倒な検証してくれた事はすばらしいけど
このブースト値は揃えないとあまり参考にならないぽ・・・
- 259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:56
- >>255
ヒュムの評価高すぎ・・・。
戦、モで猫より上で首と同じってことは絶対ないよ・・・。
あと、狩人はやったことないだろ?
AGIはそれほど無くても高レベルになれば攻撃あたるようになる。
飛命+装備も多いし。
対してSTRの与ダメに対する影響は格闘以上。
猫が最適ってことは絶対ない。
- 260 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:57
- ドラグーンって名称はいろんなゲームで出てくるけど、
本来は弓とか銃を使う騎兵の事じゃなかったっけ?
- 261 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:57
- つーかこの検証もしPTに詩人がいたんならなんの意味も無いよな
- 262 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:58
- 段階を踏んで相手のLVを上げていけばLV差補正の検証も出来るな。
とて2じゃ強さにバラ付きが・・・ってのは上のLVの協力者連れてって
そいつからおなつよの敵を選べば良いだろう。
ただ、とて2相手に4桁の試行するのは骨が折れるだろうな。
- 263 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:58
- >>242
>結局、命中率の差事態は変わらんわけだから
おまえは、あほか?レベル差補正って言葉知らないの?それに俺は首じゃない。
>>245
なにが、地道なんだよ、検証ってのは。だww
なら、お前がその検証しろ。
どれだけ時間かかるかわからんがな。
やりもしないくせに偉そうなことぬかすなぼけ。
純粋なデータ収集より、実戦で役に立つデータの方が重要なんだよ。
- 264 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 16:58
- >>260
そう。
銃の発砲音を竜の鳴き声に見立てて名づけられた。
予算がなくて仕方なく弓を使ってた竜騎兵も歴史上に実在するw