FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:35
君とぼした夏の日
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:44
ジョブとレベルが同じ場合は
猫よりも首の方が命中すると言う事ですか。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:50
>>381
レベル50で命中+6違うからかなり違うねー
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:51
>>377
格闘ってとこが肝かもしれん
格闘はD値がSTRによって決定されているという特殊な武器種だし‥
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 06:53
>>371
っていうか、命中とかが足りなくても同様の現象が起きるような・・・。
2割くらいしか当たらないのと、半分くらいまで当たるようになる間に
「壁」のような急激に変化するラインがあるような気がする。
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:14
首さん叩かれまくり…藁
叩いてるのはヒュムか
劣等種族は叩くのが好きだなぁ
たまに俺までたたいてやがる。
なんのとりえもないんだから勘弁してくれよヒュムさんよぉ
 戦モシ白黒白赤ナ暗詩狩獣
人△△△○△△○△△○△○
俺的に言えばこう
戦士・モンク・暗黒はSTR、VIT、HPがたりないから△
シーフは相対的に見てこうミスラ◎ガルカ○首△樽×
黒はどの種族も難しい
赤は何でもやる必要あるから○
ナイトはかばうのできなさ加減から△
詩人・獣はCHRから○
狩人はAGIとSTRがたりないから△
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 08:58
>>385
白が二つあってしかも評価が違ってますよ。
あなたはINTがたりないから×
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:00
>ナイトはかばうのできなさ加減から△

なんでかばうができないんでちゅか〜?
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:05
>>377
盛れもそれは思う
防御もあげると回避の回数が増えるような気がする。
素材狩りとかやってて、雑魚の攻撃が意外とウザくてプロかけるとダメよりも
避ける回数が増えたような印象
結構前からこれ思ってたんだけど、みんなどう?
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:07
>>387
まだバージョンアップが始まってないからでちゅ〜w
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:07
>>387
HP・VITの事でしょう…
まぁ実際は何が低いからダメとかではなく・・・
どの種族もいっしょです
よく当たる妄想↓が書いてますから、ナイトについてはこれで勘弁して下さい
無駄にナイトの煽りを増徴させないでくれ(つД`)
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1578&KEY=104000353...
391 名前: 390 投稿日:2002/12/19(木) 09:10
ちなみにミスラの防御力のなさからナイトダメって意見も見ましたがそんな事はないです
かわりに回避が高いですから
煽っている人の種族がナイト×と思って間違いないです
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:21
結局、攻撃力と命中率
   防御力と回避率
の比較ってすげーめんどいから、
なんともいえんな。
せめて、命中、回避のステータスを表示してくれれば
少しはわかりやすくなるのにな。
393 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:22
現状ナイトに求められてるのがMND、VIT、HP、MPだから
前者二つが低い&後者二つがそこそこのミスラが低い評価なのは仕方ないと思うよ。

あと白タルも白自体がMP最重要から、HPあればあるに越したことないって感じだから
◎はいい過ぎかも。最適種族には間違いないと思うけど。
394 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:30
猫猫うるさいにゃっ
もー寝るにゃっ
おやすみにゃっ
395 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:37
センチネルのヘイトが加わりかばうの追加から
ナイトの評価は急変しました
ミスラとヒュムはどちらから見ても同じかと・・
ヒュムとのVITの差はAGIで補ってます
飛びぬけて高いからね AGIとDEX
MNDは高いとケアルの回復量増えるけど
どんなにMNDあげようが限界がある模様
エルは早いレベルでケアルUが90回復できるようだが
50Lvとかになるとタルでさえも90 エルは91とか
90で壁があるようです
396 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:39
「ライフベルト」の装備可能ジョブが変更になりました。



嫌な悪寒
397 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:45
お前ら分かってないようだけど、

STR+1=攻撃+2だぞ

おぼえとけ!
398 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 09:58
猫が回避高いというが
ナイトってもともと回避性能すごく低くなかったか?
ナイトは避けるタイプのジョブじゃないと思います
それに回避はAGIより回避スキル値の影響のが大きい気がする
ケアル以外で十分タゲが取れそうな今、猫はHP少ないからナイトには不向きだと思うけど
もちろん人も
タルはアーマード白だから関係なし
399 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:07
狩人です。狩人の人は分かってるってか、体感できると思いますが
STR+1=攻撃+2ではありません。
遠隔で雑魚かると、ほぼまったくの「固定値」がでます。
クロスボウなら、昨日素材集めしていたとき、蜂に「130」
そして、STR+1にすると、「137」の固定値です。
んだけど、詩人に歌をうたってもらい攻撃力だけをあげでも、意味はありません
「130」しかあたえません。
・・・・・書くのつかれたー。言いたいことわかる?(藁