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【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

400 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:20
>>399
「俺は疲れやすい」って事かな?
401 名前: 練習相手にならない名無しさん 投稿日:2002/12/19(木) 10:24
>>399
・・・・・読むのつかれたー。
402 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:27
>>396
減る事は無いだろ。
むしろモンクとかも装備可能になるんじゃないか?
403 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:37
昔なんかの装備でパッチ後装備不可のジョブが出たことがあったような
404 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:41
>>399
一応マジレスしとく。
攻撃力だけブーストしても一定ダメージ以上は上がらんよ。(STRキャップ)
雑魚を狩る時には攻撃力は既に最大値(STRキャップ)までは上がってるわけだ。

例:STR40・攻撃200でダメ130でキャップなら攻撃250でもダメ130

その状態でSTRを上げるとキャップが上がってダメージも上がる。
405 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 10:53
>>399
蜂で素材集めをしてるとこまでは分かった。
406 名前: 404じゃないが 投稿日:2002/12/19(木) 11:23
>>404
付け足しておくと

最大ダメージ量=STRと武器のD値
最大ダメージ内での平均ダメージ増=攻撃力

だと考えておけばいい。
(最大ダメージにはスキル値も関係してるかもしれんが未検証)
ちなみにこれはVITと防御力でも同様。
407 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 11:44
自分は戦猫なのだが、昨日組んだガル戦より
平均ダメージが上いってたので驚いた。
レベルは一緒で格闘スキルはキャップ装備は自分がボーンパタ、
ガル殿が指揮棒ですた。

装備によって結構変わってくるもんだなと感じたメンテ前の夜ですた。
408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 11:57
>>406
へえそうなんだ
その論理でいくとDexと命中の関係もキャップみたいのがあるのかも
ある程度Dex上げてないと命中いくら上げても無意味とか
409 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 12:22
LV差補正がでかいのってつまらんな
ステータス上げる装備しても1レベル上の奴より弱いし
410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 12:27
>>409
でもLV差補正が無いとステータス的に
LV45ガルモンク>LV50タルモンクになっちゃうからなぁ・・・。
レベル補正は仕方ないかと
411 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 12:56
LV補正の少なかった頃は、
大抵の敵は粘ってれば倒せたので楽だったよ
即死ランクの敵はむりぽだけど

今はまったく歯が立たないよね
狩場の選択を間違えると絶対倒せない

単純にキャラの強さは、LVとプレイヤースキルだけだと思うよ
ステータスで信頼できるのは、HPとMPだけ
412 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 13:04
>>410
レベル差補正なくして、種族毎に不利を軽減できるアビがあればな
タル前衛ならMP消費して攻撃力を高める種族アビとか
MP無いジョブの場合の解決策が必要だが
413 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 13:43
>>411
当時のハミ通みると、「レベル15PTでオズトロいこう」とか
書いているんだよね。

ところで、敵の背後からだと命中しやすいっていう迷信は
加味されてるのか?
414 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 13:53
>>405
そこかYO
415 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 16:52
ライフベルトの装備可能ジョブキボンヌ
416 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 16:56
>>415
オールジョブです。
417 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 16:58
>>415
獣のみ
418 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 17:00
48おーるじょぶになったよ
419 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/19(木) 17:41
モンクとしてはライフベルトの変更は嬉しいな。
これ装備したら両指ファランクスにしても大丈夫かな。