FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:22
>>33
むしろ猫必死だなと
42 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:22
DEXが必要ないってのはアホだねw
>>33の言うとおり3が無いのは馬鹿としか思えない。
検証にすらならねぇよ。

同じ所属国で同じ強さの同じ敵相手にミスラとエルで手数の多いモンクで
新キャラ作成し検証してみたらいいんじゃねぇの?
普通にミスラの命中率が圧倒的に高いと思うがな。
43 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:22
まあ、クリティカル云々はAGLがクリティカル率減少らしいから
とてとて相手ならAGLがこちらのDEXより高いことも考えられるので、
ミスラDEXブーストとエル命中のみブーストぐらいを比較しないと、
意味がないかもな。

まあ命中率は命中>DEXなのは間違いないだろう。
44 名前:投稿日:2002/12/18(水) 12:23
んーエルより攻撃当たんなかった事はあんまりないと思うけど。
ヒュムとだって大きく差が出るのに。

あ、でも孔雀+アーチャー装備のエルは結構当たってたような気がする。
45 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:25
それぞれの武器のスキルがわからないと結論でません。
やってる最中あがってるかもしれないし
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:27
スレタイに「DEXが一番不要」ってあるけど、とて2などの回避高で
なければ、DEX上がってるとクリティカル出やすくて良いんだけどねぇ。
「食事の効果が切れた」あとから、当たりにくい&クリティカルが
あまり出ないっつーのは体感してる。(雑魚系は特に体感できる)

まぁ、体感なので、検証要なこのスレではスレ違いになってしまうが。
47 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:32
追加検証してくれる神キヴォンヌ

今度はミスラあたりで
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:36
攻撃と防御だけじゃなくて、命中と回避も見れるようにしてほしいと思ってるのは俺だけ?
49 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:36
>>35
よく読もうな。「この数字を見た限りでは」。

DEXが無意味だとしたら、エルとミスラに
差はあったとしても、それほど大きい差ではなかった
ってことになる。

だが、現実はそうじゃない。
検証データがまだ不足してるってことだな。
50 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:38
>>49
>だが、現実はそうじゃない。


どうせ体感だろ?
反論したければ検証してこい
51 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:38
>>21
評論ってそうゆうもんだろ。
52 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:39
この検証は暗黒スレで
「命中>DEXっていわれてるけどほんとか?」
って議論になって検証してくれたもので、スレタイの意味を含むも
のではなかったかと。

この検証結果でDEX不要と言い切れるわけなかろうがっ!
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:41
>>49
敵の回避高低判定の変化から命中+1=DEX+2である事は判明してるから、
猫ナ/戦 DEX52
首ナ/戦 DEX40

52-40/2=6で50レベルの時点でやっぱ命中6も違うと思うんだけど・・・。
54 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:45
10 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2002/12/18(水) 11:27

1個足らないジャン・・・
DEX命中ブーストなしが・・・
55 名前: 糞シーフ 投稿日:2002/12/18(水) 12:47
DEXブーストはシーフ以外不要って事がはっきりしたなwww

アメトリンリング値下がりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



      &



ライフベルト値上がりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



シーフ最高
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:48
DEXが一番不要ってことはないだろ。
一番いらないのはCHRじゃん、スレタイイマイチ。


最近アメトリン高沸しててさ〜これで少しは安くなるだろうか。
57 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:48
命中5も違えば相当変わるからDEX高いことに損はないが
DEX上げるより命中を上げたほうが手っ取り早いということか
クリティカル率なんざもともと低いものだからDEX増えたとこで差が出るほどでもなさそうだし

DEXAGI以外のステータスがヘボイミスラはそれほど得してるわけでもないな

まあガルカ最強なわけですから
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:49
DEX神話崩壊=ミスラ崩壊
じゃなくて、命中のみを見るならアーチャ−リングを着けろってことでしょ?
エルの命中を1としたら
ヒュム2
ガル3
ミスラ7
ミスラは6エルより高い、けど、攻撃は低い
調整とれてるじゃん。
ミスラはそのぶん防御なり攻撃力なりあげればいい
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:50
>>50
(゚Д゚)ハァ?

>>1の「DEX不要論」に対して、
場合によっては素でDEX10以上も開きがあるエルとミスラが、
それほど大差ない命中率とは思えないから
意見を述べただけだろ。

それともこのスレは自分で検証したデータを
出さなければレスもできないのか?
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:52
>>59
>>53

差が出て当然だから安心しろ。