FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/20(金) 22:08
STR→ダメージ上限の増加
攻撃力→ダメージ幅の安定

例えば基本状態で50〜80ダメージを与える確立があったとする。

STRを増加させた場合には50〜90になる。
攻撃力を増加させた場合は60〜80になる。

ためるとかソウルボイスとかで攻撃力を500にしても999にしてもダメージがたいして変わらないのはこのため。
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/20(金) 22:09
>>441
STRはダメージに関係なくて、攻撃力の適用される上限を決めてるだけ。
ちなみにSTR/2がボーナスとして攻撃力に付与される。
だからその図の場合上の行のSTRも矢印もなんの意味もない。


って漏れは考えてるけどね。
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/20(金) 22:13
>>436
弓に限り、STR増加はかなり影響される。
弓じゃなくても投擲とかならされるかもしれん。
長弓だが、+4しただけでもダメージが5くらい増えたっけか。
骨の矢ではなく鉄の矢を常時に近いから何気に良い。
>>440
どのみち有り得ない。ザコ相手にバーサク、STR増加、いくらしてもほぼ同じダメージしか与えれないから、
様々な要素を組み合わせても『最大』はあくまでもD。
だからどんなにレベル300とかになってもダガーで大羊を1撃で倒すのは不可能。
『最大理想値』はだから限りなく広いから、その内部での変化っぽ。
で、通常狩るレベルの敵を基準に。
バーサクすると与えるダメージが分かりやすく上がる(串焼きとかも)。
逆にSTR増加をしても、ほぼ与えるダメージは変化しない。
が。
ここで敵にVITダウンのスリップ系ダメージ与える魔法、なんだっけ、それを当てると
アフォみたいにダメージが入る。
(別にVITダウン系じゃなくてもAGI,STRダウン系はかなり効果が分かるのだが)

自分のSTR→敵のVIT
自分の攻撃力→敵の防御力
と場合分けされてると予想してみる・・・
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/20(金) 22:13
>>444
妄想じゃね?そこまで詳しく分かってるのか?

>>445
じゃあいったい何に意味があるんだyp

漏れの場合赤い指輪やファングやスパイク?を装備しても
攻撃力の上昇は体感できなかったがタイガーストールなどの攻撃力が上がるものをつけると目に見えて攻撃力が上がった。
食べ物なんかは格別その上昇度が大きいが、それはSTRと攻撃力が両方上がっているから安定してかなり上昇するのか?

しかし少なくともSTR=上限説はあまり信用できない。
448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/20(金) 22:15
>>444
ほら、その理論も誰かが言って、結局検証データとソースは無いわけでしょ?
STRと攻撃力の変化を調べるなら弓がイイと思うが。

STR=攻撃力の上限
攻撃力=ばらつきを抑える

この前提を一回捨てて考えてみない?
弓でバーサクした時に明らかにSTR増加してないのに上限を越えるダメージを与えるしさ
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/20(金) 22:31

とりあえず検データ取らないと話してても意味がない罠
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 03:45
>STR=攻撃力の上限
>攻撃力=ばらつきを抑える
これ逆だろ。なんでこうなってんの?

STR=ばらつきを抑える
攻撃力=ダメージ上限
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 04:17
>>450 いいえ。
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 04:21
>>450はアホだべ
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 04:56
アホの>>450晒しage
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 11:01
>450

の仕様ならよろこんで「ためる」するけど、そうじゃないから。
STRブースト神でないと、攻+のみでそうそうダメージなんて変わりません。
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 11:10
爺鯖の孔雀は30万から一気に80万だよ!!

>>1
責任トレ!!!!!
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 11:22
おでんはずっと前に孔雀は150万だが

ああそうさアホが多いのさ。おでんには
457 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 11:27
仮説提唱
DEXはダブルアタック・トリプルアタックの発動率に影響している
458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 11:29
クジャクの価値は1500,000G以上あるよ
24h以上の間隔でもってリーチキングと2択POPだぞ
ひどけりゃ1週間POPしないこともある
しかもDROP率も非常に低い
1ヶ月篭って独占してもゲットできるかどうか・・
459 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 11:31
>>458
60白樽ソロで狩れますか?
460 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 11:33
>>459
楽勝だろうけど、念のためハイポ・エーテル等用意しておいたほうがいいよ
461 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 11:37
攻+をあげるとクリティカルのときのダメージが大きくなるから
一概に>>450が間違ってるとも思えないんだけど

え?俺なんか流れ読めてない?
462 名前: 糞シーフ 投稿日:2002/12/21(土) 11:52
ライフベルト値上がりで大儲け。
>>1は神
463 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/21(土) 11:55
ライフベルトが値上がりしたのはモンクが装備できるようになったからだろ
ライフ買ってるのは殆どバカモンクだよ