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【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】
- 71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:58
- 結論その2
安いうちにガーネット買っておけ
- 72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 12:58
- >>67
>>9に検証結果出てるよ。
- 73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:00
- >>72
>>9は命中値で言うと+20だな。
妥当な結果だと思うけど・・・。
- 74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:01
- ミスラは物理攻撃特化型でもあるまいに
なぜに必死になるか
別にガルカやエルに物理攻撃で劣っていてもかまわんだろう
- 75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:02
- 狩場いったら取得経験値が全部一緒の敵なんていないんだから、このデータは
貴重だろ。そもそも、命中判定がどういう式で行われてるかさえ分からん状態だしな。
命中率にかんしては、この検証もふくめて月並みな予想だが、ステータス(DEX)と武器スキルをあわせて算出される固定値があり
それにランダムで付け加えられる数値をあわせたのが命中じゃないかな?
要するに、固定値(DEXと武器スキル)+ダイス(1〜999程度?詳しい数値は不明)で出された数値が
モンスターの回避(固定値+ダイス+レベル補正)を上回ったときにHITって感じ。
命中率アップの装備をつけると、固定値の部分に+がつくんだと自己解決してる。
DEX最高のシーフが片手剣スキルD(詩人より低い)と格闘Eに設定されてるから、
武器スキル+DEXが命中判定における固定値になってるとかんがえてるんだけさ。
上記の検証をみるかぎり、DEXより命中をあげたほうが命中率があがってるから
命中におよぼすDEXの数字は、総合DEX×0.5〜0.8程度のものだとおもわれ。
今の俺の脳内では命中判定は
命中=(dex×0.5〜0.8程度)+武器スキル+命中アップの装備品の総合値+ダイス(1〜999?)
になりますた。
算出されたDEXがモンスターの回避を上回った場合がhitって感じ。以上。
- 76 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:02
- この検証って暗黒なんだよね?
武器スキルAとBの差もだいたいわかるなあ。
後、剣が他の武器より当たりやすいってのもマジみたいだね。
- 77 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:03
- HP STR VIT DEX AGI
首 A S A C D
猫 B C C S+ S
ガ S A S+ B C
ガルカとエロのDEX・AGIを逆にすれば丁度いいんじゃないかなと思ったり。
- 78 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:03
- STRブーストしても与ダメのアップなんてまったく感じないじゃん。
でも攻撃力を食事・歌であげると明らかに数字がちがってくる。
よって、STRをリングで多少あげるのも対して意味があるとは思えない。
- 79 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:05
- >>78
狩人スレだかでバス銃+銀弾のダメがSTR増強したら上がったって報告はあるんだがな。
- 80 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:06
- >>79
遠隔攻撃と格闘はSTRの影響デカイからなあ・・・。
- 81 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:06
- こうすんの? 首強くなるな、まあ3くらい増えたとこで大して変わらんが
HP STR VIT DEX AGI
首 A S A B C
猫 B C C S+ S
ガ S A S+ C D
- 82 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:06
- 結論その3
>>66の
STR1上昇の影響>>DEX1上昇の影響
と
攻撃力の上昇<<攻撃ヒット数の上昇
は矛盾している
- 83 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:07
- >>74
俺は髭凡人だが猫は物理特化でしかないぞ。
Humより低いVITでHumと同じHPを持ち、
CHR、MNDが低い分がDEX、AGIに行っている。
まあこのゲームAGIの存在意義があまりないからな。
ちなみに猫白は割と多いが猫黒より更に使えない組合せだったりする。
- 84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:08
- だれかSTRとVitも検証してみてくれないかな
あれも最大ダメージの底上げとか言われてるけどいまいち実感が無い
Dexと同じように検証してみればSTR2=攻撃1の機能しかしていないのかも
- 85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:09
- AGIは回避や敵のクリ低下、飛び命に関係あるっぽいが。
- 86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:09
- >>78
武器によって変わるぞ
格闘だとものすごく差が出るが
ナイフだと全然変化しない感じ
まあなんか力いりそうな武器は結構変わるのかも
鉄砲が強くなるのが謎だが 重い銃で正確にねらいをつけるのに力が要るとでもしておこう
- 87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:09
- HP STR VIT DEX AGI
首 B S+ B C D
猫 C B D S+ S
ガ S+ B S+ D E
いっそこのくらい極端に。
- 88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:10
- ガルカは意外にDEXも高い万能型。
唯一のデメリット、見た目E(BUTリアル女にはなぜか大人気)ってとこだな。
- 89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:11
- >>84
昔の検証結果ではD値+STR-対象VITがダメージの最大値で、
攻撃力-防御力で偏差が決まるって出てる。
ただ検証見たの8月くらいだったから、もしかしたら今は変わってる
のかもしれんなあ。
つーか11月のVerUPから防御が重視されるようになったような気が
するし変わってる可能性高いな。また検証したほうがいいねえ。
- 90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:11
- >>77
それは思っていたが、よく考えてみるとエロのSTRでガル並に攻撃が当たると凶悪じゃないかな。