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【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】
- 75 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:02
- 狩場いったら取得経験値が全部一緒の敵なんていないんだから、このデータは
貴重だろ。そもそも、命中判定がどういう式で行われてるかさえ分からん状態だしな。
命中率にかんしては、この検証もふくめて月並みな予想だが、ステータス(DEX)と武器スキルをあわせて算出される固定値があり
それにランダムで付け加えられる数値をあわせたのが命中じゃないかな?
要するに、固定値(DEXと武器スキル)+ダイス(1〜999程度?詳しい数値は不明)で出された数値が
モンスターの回避(固定値+ダイス+レベル補正)を上回ったときにHITって感じ。
命中率アップの装備をつけると、固定値の部分に+がつくんだと自己解決してる。
DEX最高のシーフが片手剣スキルD(詩人より低い)と格闘Eに設定されてるから、
武器スキル+DEXが命中判定における固定値になってるとかんがえてるんだけさ。
上記の検証をみるかぎり、DEXより命中をあげたほうが命中率があがってるから
命中におよぼすDEXの数字は、総合DEX×0.5〜0.8程度のものだとおもわれ。
今の俺の脳内では命中判定は
命中=(dex×0.5〜0.8程度)+武器スキル+命中アップの装備品の総合値+ダイス(1〜999?)
になりますた。
算出されたDEXがモンスターの回避を上回った場合がhitって感じ。以上。