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【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】
- 753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 16:45
- >>752
リアル厨房でちょうど自意識が強くなる年頃なのさ
人に素直にものを頼めないのさ、察してやれ
- 754 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 17:10
- たかだ300回しかも強さの違う敵が混じった状態での検証を信じてる
アホがたくさんいるのはコノスレデスカ?
- 755 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 17:13
- DEX>命中に決まってんだろ。
命中派の根拠は>>1の検証だけだろ。おめでてぇなぁ
計算式見せられても多分認めないんだろうなぁ・・・。
アホな検証してねぇで■にメールで問い合わせるなりした方が良いぞ。
- 756 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 17:37
- >>755
回避が高いと表示される敵に対して、DEXと命中それぞれブースト値を
変えながら表示を見ると・・・
DEXだけを上げていくと、+6した時点で回避高い表示が消え、
命中だけをあげていくと、+3した時点で消える。
という検証をしてくれた方もいたのだが、意見を聞かせてもらいたいです。
- 757 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 17:40
- >>755
真性がきたw
- 758 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 17:54
- 馬鹿はお前。
命中ブーストした時だけ弱めのアーリマンばっかり出て
DEXブーストした時だけ強めのアーリマンばっかり出るなんて事はない。
条件は同じと考えて問題ないですが何か?wwwwwww
- 759 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 17:59
- >>758
そうだよな
まぁ300回は試行回数として少なめだが
おおまかな傾向をさぐるには十分だと思うしな
でもwwwwwは余計
- 760 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:02
- 回数が少ないからそんな事もありうるだろ
300回なんてせいぜい5,6戦だろ?
両手武器ならもっとおおいかな?それでも10くらいだろ
たかだか10体ずつで平均化するとは、とても強そうだ
違う、とても思えないな。
>>752-753
ごめんなさい、藻前等があまりにも実りのない議論をしてるものでな・・・
社会人として反省してます。はい
まぁ、漏れとしてはどっちの結論でも良いんだけどな
まぁ、そんなこんなで再検証する神はおらんのか?
漏れは忙しいから駄目だ。駄目ったら駄目なの
- 761 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:11
- >>760
お前数学苦手だろwwwww
お前が言ってる事はアホの能書きwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 762 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:12
- >>760
アーリマンのレベルの分布を考えてみろ
簡単なこった
- 763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:14
- 命中ブーストはいいと思うけど盛れはDEXも意識してる。
だってツーフだもん。
- 764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:21
- >>695>>697
やっぱマイナーすぎたな。
- 765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:21
- >>758も書いてるが、命中1=DEX2 てのは正しいんじゃないか?
まぁ確実に検証する手段はないわけだが・・。
DEXはクリティカル発生率も関係してるわけで、
攻撃を当てるためだけなら命中ブーストしたほうが効果ある。
体感的にも俺はそう感じますた。
昔命中+装備を持ってないときはDEXブースト中心だったんだが
その時に比べればクリティカル発生は明らかに減ってまつ。
- 766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:27
- 藻前のような社会人なぞおるかっボケッ
_ _ .' , .. ∧_∧
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- 767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:35
- 誰かPC版でログ吸出しツール作ってくれんかな
ログをtextで保存できれば、検証が楽になるんだけどな‥
- 768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:41
- ふぅ
仮に5割しか当らんとてとてアーリマンと、7割は当るとてアーリマンがいたとしよう
とてとてアーリマン5匹ととてアーリマン5匹ずつを相手にした場合、命中率は60%だ
とてとてアーリマン7匹ととてアーリマン3匹を相手にした時の命中率は54%だ
たったこれだけの差でも6%も違う
とてとてアーリマン3匹にとてアーリマン7匹だと・・・えーと64%かな
逆の時と比べて10%も違う
たった10匹だ多少の偏りが出たとしてもなんらおかしくはない。
だから相手にするモンスは同じレベルである必要があるんだろ?
(注:暗算で適当にやっただけなので、計算の正確さは保証できません)
>>766
いや、いるってそんな社会人
ここにだけど
- 769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:48
- >>767
それが出来るといろいろ調べるのが楽になっていいなあ。
でも公開されない気がするよ〜ん。
ログの「何かかかったようだ」を条件分岐に使った
自動釣りツールとか流用されちゃうだろ?
- 770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:50
- >>769
いやもうあるんだが、、、PC版のログ吸出しツール
- 771 名前: 黒ガルカ 投稿日:2002/12/27(金) 19:14
- ふむ。
DEXとか命中率とかあんまり関係ない黒ガルカなわけだが
DEXも命中もどちらも大事だと思うぞ。
確かにDEX+2すれば命中は+1だと思う。これは自分でも検証したし
でも、だからと言って命中>DEXでは無いとも思う。
なぜなら、STRも+2で攻撃力が+1上げるけれど、かといって
モンクのためる一回でSTR+10以上の効果があるとは思えないし
ためるで攻撃力を500近くまで上げた所でSTRが高くないと意味が無かったりする
また、同じくVITも+2で防御力が1上がるがかといって、防御力>VITでもない。
もしそうなれば、ガル戦とタル戦のVITの差はレベル50ほどで約12の差があるが、
VIT12=防御6だけの効果なら、両手武器ガル戦より盾持ちタル戦の方が硬い
事になるが実際はそんな事はありえない。
結局はSTRと攻撃力を共に上げてこそ意味がある。
そして同じくVITと防御力を上げてこそ意味がある。
だからDEXと命中どちらが上だとかじゃなくて、どちらも上げるべきだろ。
失礼だがどう考えても>>1の検証だと敵の強さにバラツキがある以上、
意味が無いと思う。只でさえレベル差補正があるのだからおなつよ相手じゃないと
意味はない。それに確率検証で300はさすがに少なすぎる。
普通確率検証でパーセンテージでだすなら10000は必要かと
結局は指輪でDEX+4してライフベルトで命中+10するのが一番効果的かと
てか命中が上って言ってる人数は少ない気がするな。
このスレでも1月6日になればIDが表示されるから、
過去ログで>>1が自作自演していないかが気になるな。
一人の人間が命中が上だって必死で言ってたら笑えるな。
- 772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:16
- 本題についてはさておくとして
社会人ならわかるだろ、社会人といっても
本質的に厨房、工房と大差が無いことに
世の中まともに物事を理解できないヤツが多すぎだよな