FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

771 名前: 黒ガルカ 投稿日:2002/12/27(金) 19:14
ふむ。
DEXとか命中率とかあんまり関係ない黒ガルカなわけだが
DEXも命中もどちらも大事だと思うぞ。
確かにDEX+2すれば命中は+1だと思う。これは自分でも検証したし
でも、だからと言って命中>DEXでは無いとも思う。
なぜなら、STRも+2で攻撃力が+1上げるけれど、かといって
モンクのためる一回でSTR+10以上の効果があるとは思えないし
ためるで攻撃力を500近くまで上げた所でSTRが高くないと意味が無かったりする
また、同じくVITも+2で防御力が1上がるがかといって、防御力>VITでもない。
もしそうなれば、ガル戦とタル戦のVITの差はレベル50ほどで約12の差があるが、
VIT12=防御6だけの効果なら、両手武器ガル戦より盾持ちタル戦の方が硬い
事になるが実際はそんな事はありえない。
結局はSTRと攻撃力を共に上げてこそ意味がある。
そして同じくVITと防御力を上げてこそ意味がある。
だからDEXと命中どちらが上だとかじゃなくて、どちらも上げるべきだろ。
失礼だがどう考えても>>1の検証だと敵の強さにバラツキがある以上、
意味が無いと思う。只でさえレベル差補正があるのだからおなつよ相手じゃないと
意味はない。それに確率検証で300はさすがに少なすぎる。
普通確率検証でパーセンテージでだすなら10000は必要かと

結局は指輪でDEX+4してライフベルトで命中+10するのが一番効果的かと

てか命中が上って言ってる人数は少ない気がするな。
このスレでも1月6日になればIDが表示されるから、
過去ログで>>1が自作自演していないかが気になるな。
一人の人間が命中が上だって必死で言ってたら笑えるな。