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【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

763 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:14
命中ブーストはいいと思うけど盛れはDEXも意識してる。
だってツーフだもん。
764 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:21
>>695>>697
やっぱマイナーすぎたな。
765 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:21
>>758も書いてるが、命中1=DEX2 てのは正しいんじゃないか?
まぁ確実に検証する手段はないわけだが・・。
DEXはクリティカル発生率も関係してるわけで、
攻撃を当てるためだけなら命中ブーストしたほうが効果ある。
体感的にも俺はそう感じますた。
昔命中+装備を持ってないときはDEXブースト中心だったんだが
その時に比べればクリティカル発生は明らかに減ってまつ。
766 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:27
藻前のような社会人なぞおるかっボケッ
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767 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:35
誰かPC版でログ吸出しツール作ってくれんかな
ログをtextで保存できれば、検証が楽になるんだけどな‥
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:41
ふぅ
仮に5割しか当らんとてとてアーリマンと、7割は当るとてアーリマンがいたとしよう
とてとてアーリマン5匹ととてアーリマン5匹ずつを相手にした場合、命中率は60%だ
とてとてアーリマン7匹ととてアーリマン3匹を相手にした時の命中率は54%だ
たったこれだけの差でも6%も違う
とてとてアーリマン3匹にとてアーリマン7匹だと・・・えーと64%かな
逆の時と比べて10%も違う
たった10匹だ多少の偏りが出たとしてもなんらおかしくはない。
だから相手にするモンスは同じレベルである必要があるんだろ?
(注:暗算で適当にやっただけなので、計算の正確さは保証できません)

>>766
いや、いるってそんな社会人
ここにだけど
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:48
>>767
それが出来るといろいろ調べるのが楽になっていいなあ。
でも公開されない気がするよ〜ん。

ログの「何かかかったようだ」を条件分岐に使った
自動釣りツールとか流用されちゃうだろ?
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 18:50
>>769
いやもうあるんだが、、、PC版のログ吸出しツール
771 名前: 黒ガルカ 投稿日:2002/12/27(金) 19:14
ふむ。
DEXとか命中率とかあんまり関係ない黒ガルカなわけだが
DEXも命中もどちらも大事だと思うぞ。
確かにDEX+2すれば命中は+1だと思う。これは自分でも検証したし
でも、だからと言って命中>DEXでは無いとも思う。
なぜなら、STRも+2で攻撃力が+1上げるけれど、かといって
モンクのためる一回でSTR+10以上の効果があるとは思えないし
ためるで攻撃力を500近くまで上げた所でSTRが高くないと意味が無かったりする
また、同じくVITも+2で防御力が1上がるがかといって、防御力>VITでもない。
もしそうなれば、ガル戦とタル戦のVITの差はレベル50ほどで約12の差があるが、
VIT12=防御6だけの効果なら、両手武器ガル戦より盾持ちタル戦の方が硬い
事になるが実際はそんな事はありえない。
結局はSTRと攻撃力を共に上げてこそ意味がある。
そして同じくVITと防御力を上げてこそ意味がある。
だからDEXと命中どちらが上だとかじゃなくて、どちらも上げるべきだろ。
失礼だがどう考えても>>1の検証だと敵の強さにバラツキがある以上、
意味が無いと思う。只でさえレベル差補正があるのだからおなつよ相手じゃないと
意味はない。それに確率検証で300はさすがに少なすぎる。
普通確率検証でパーセンテージでだすなら10000は必要かと

結局は指輪でDEX+4してライフベルトで命中+10するのが一番効果的かと

てか命中が上って言ってる人数は少ない気がするな。
このスレでも1月6日になればIDが表示されるから、
過去ログで>>1が自作自演していないかが気になるな。
一人の人間が命中が上だって必死で言ってたら笑えるな。
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:16
本題についてはさておくとして
社会人ならわかるだろ、社会人といっても
本質的に厨房、工房と大差が無いことに
世の中まともに物事を理解できないヤツが多すぎだよな
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:17
>>768
適当すぎ。
なんじゃ、その数値
お前馬鹿すぎ
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:24
>>771
命中とDEXがどちらも重要なのは良く分かりますが、このスレでは両者が
(装備的に)トレードオフの関係の場合どちらを優先すべきか、と言う話
をしているのではないかと思います(EX 百人小手と従士式鎖手袋)。

他のパラメータでこのようにトレードオフの関係にあるものが存在しない
のが揉める要因なのではないか、とも思いますが。
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:31
偉そうに語ってる奴のソースは全部脳内だからな。
笑っちゃう。
誰か一人くらい検証してこいや。

俺は無理
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:33
たかだか300回とか文句いってるやつは、自分で1000回でも10000回でも殴って検証しろ。
300回でも検証したことをおれは誉めてやりたい。
これをきっかけにいろいろ検証するヤツがでてくるかもしれんしね。
たいして確率の知識もないくせに、他の誰かが300回は少ないって言ったのをみて
それにのって文句いってるだけのヤツもいるんじゃない?
ま、敵の強さがバラバラなのは問題外だけどな。
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:36
>>771
>VIT12=防御6だけの効果なら、両手武器ガル戦より盾持ちタル戦の方が硬い
>事になるが実際はそんな事はありえない。
ありえないだと?
決めつける前に検証してこい。

>結局はSTRと攻撃力を共に上げてこそ意味がある。
>そして同じくVITと防御力を上げてこそ意味がある。
>だからDEXと命中どちらが上だとかじゃなくて、どちらも上げるべきだろ。

STR×攻撃力の関係とDEX×命中の関係が同じとは限らない。
ダメージを算出する必要がある以上、STR×攻撃力の方が複雑だとしても全く不自然じゃないな。

どちらも上げないと効果がないと考える根拠が悲しいくらい薄いな。
ただの妄想にすぎない。
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:42
>>777
まぁ命中>DEXってのも、根拠は>>1のつよさバラバラの検証だけなら、
全く根拠はどうしようも無いくらい薄いけどな。

まぁ正直どうでもいい。
http://xnavi.bizz.st/index2.html
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:47
>>778
さっさと解約しろ童貞
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:53
まあ、300回でもデータ出さないで叩いてるやつが馬鹿ってことだ
やることやってから云々言え。説得力ないよ
781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 19:56
>>1のは検証にすらならないだろ?
只の時間の無駄使いだろ
782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/27(金) 20:01
エル暗だから少なくとも俺は役に立った