FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

84 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:08
だれかSTRとVitも検証してみてくれないかな
あれも最大ダメージの底上げとか言われてるけどいまいち実感が無い
Dexと同じように検証してみればSTR2=攻撃1の機能しかしていないのかも
85 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:09
AGIは回避や敵のクリ低下、飛び命に関係あるっぽいが。
86 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:09
>>78
武器によって変わるぞ
格闘だとものすごく差が出るが
ナイフだと全然変化しない感じ

まあなんか力いりそうな武器は結構変わるのかも
鉄砲が強くなるのが謎だが 重い銃で正確にねらいをつけるのに力が要るとでもしておこう
87 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:09
  HP STR VIT DEX AGI
首 B  S+  B  C  D
猫 C  B  D  S+  S
ガ S+  B  S+  D  E

いっそこのくらい極端に。
88 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:10
ガルカは意外にDEXも高い万能型。
唯一のデメリット、見た目E(BUTリアル女にはなぜか大人気)ってとこだな。
89 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:11
>>84
昔の検証結果ではD値+STR-対象VITがダメージの最大値で、
攻撃力-防御力で偏差が決まるって出てる。

ただ検証見たの8月くらいだったから、もしかしたら今は変わってる
のかもしれんなあ。
つーか11月のVerUPから防御が重視されるようになったような気が
するし変わってる可能性高いな。また検証したほうがいいねえ。
90 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:11
>>77
それは思っていたが、よく考えてみるとエロのSTRでガル並に攻撃が当たると凶悪じゃないかな。
91 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:13
>>88
ボブサップも百メートル11秒で走るしな。
92 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:14
ガルカのDEXはエルと3しか違わない。もし命中に+されるDEXの値が
dexの2分の1だとしたら、命中1しか差がないことになる。
たいした差には思えないんだが。
93 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:14
>>77
ガルカとダルメルのDEXAGIを交換したら、首強すぎです
ガルカにはMPが無いことをお忘れなく
戦士・モンク(・暗黒)ならMPいりませんからガルカ優位だけど
ナイト・白ならば、ダルメル優位です

ガルカはMPなしのジョブは神
ダルメルはナイト(白)で神
ミスラはシーフ・狩人で神
タルは黒・白で神
ヒュムは・・・・♀が神(´・ω・`)
94 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:15
>>88
嘘つけ。エルと2、3しか違わない。
というか、エルのDEXは別に低くない、猫が高いだけ。
95 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:15
>>86
だったら結論は「武器ごとに増強するステータス考えれ」って事だな。
STR:格闘・銃
AGI:弓術

あとは任せた
96 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:16
というかガルカがSTR最強じゃないのがいつ見ても納得できない



外見的に
97 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:16
>>95
弓もSTRだぞ。


ブーメランモナー
98 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:16
つうか、そんなこといってたら+10くらいの装備じゃないとすべて対した意味ないよ。
なのに+1違うだけのHQの値段が何倍もするのは何故だ?
結局、最強装備義務化の風潮がそうさせているんだろ、2chやここなどを筆頭にね。
DEX神話だって掲示板からきたものだろ。今回命中がいいと分析されたからって、
今度はどうせ「命中あげてないやつは廚」なこと言い出すんだろ。
お前等一生そうやってろ。
もう、はっきりいってアクセサリは自由化したほうがいいと思うよ。
99 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:18
>>98
+1違うだけのHQも4装備HQにすれば+4だからな。
100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:18
>>94
体感だがステータスの差以上にエロの命中は悪い。
上のデータにもあるように命中+20してもかなり外れる。
101 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:18
>>98
たしかに大金だしてHQ買っても実用性は欠けるな
102 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:18
>>93
狩人は50以降ははずしにくいし
サイドが命中補正だから、一概にミスラが神とはいえない。
103 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/18(水) 13:19
個人的には88のBUT部分の検証をお願いしたい