FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Σ ステータス検証スレッド σ

113 名前: 98 投稿日:2003/01/12(日) 12:34 ID:cwZWr8JE
>>101
黒に魔法攻撃力アップ特性、白に魔法防御アップ特性がついてるから
魔攻、魔防はあるのではないでしょうか?魔攻に関しては、自分はエル
赤なんですがレジスト無しと思われるファイアUMBで230くらい与えてる
ところ、黒樽がレジスト無しと思われるファイアUMBで270くらい与えてる
ところはよく見ますし、他各種魔法のMB時もレジスト無しで入ってると思
われる場合もエル赤と樽黒では微妙な差が出ます。確かにこれをアップ
する装備はないので最終的な存在確認はできませんが、レジストの差
だと言うには微妙な値ですし、最大ダメージはINTで決定して、魔攻で
いかにそれに近づくかが決定されてるのではと思ったんです。魔防は
まあアビがあるからあるのではないかと思ってるのですがこちらは確かな
証拠や体感があったということはありません。

魔命とか魔回は存在が微妙なところだとは思います。ひょっとしたらこれは
黒魔法の命中&回避はINT、白魔法の命中&回避はMNDという説が正しい
のかもしれませんし。ただ、こちらの方も本当かどうかの検証が済んでるよう
ではないので、取り敢えず提案してみたという感じです。白魔法の命中とか
回避なんて一部弱体魔法とバニシュホーリーくらいで、エルのMNDが無駄
すぎる気がして・・・ちょっとした希望的観測です。

あと飛防や飛回はまあ並びをきれいにする為に設定してはみましたが、
実際は通常の防御や回避と同じ値だと思いますのでこれは余り意味がない
ですね。すみませぬ。